エビの方が、好きですね。&今日の昼ご飯と間食とおやつ | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

エビとカニ、どっちが好き? ブログネタ:エビとカニ、どっちが好き? 参加中

私はエビ 派!

本文はここから









エビとカニ、どっちが好き?と、聞かれたら、自分は、上で、答えた通りなんですが、どっちも好きで迷いましたが、エビ派!ですね(=⌒▽⌒=)。











エビは、寿司では、甘エビ、ボタンエビ、車エビ、北海シマエビは、食べた事ありますが、美味しいですし、エビフライ、エビチリ、エビ塩あんかけ焼きそば、エビ味噌ラーメン、エビの唐揚げ、エビチャーハン、桜エビのかき揚げ、エビ天ぷら、エビ春巻き、エビのレンコン挟み揚げ、エビの刺身、エビカツ、エビカレー、エビマヨ、エビ海鮮丼など、いっぱいあるので、好きですし、先日は、エビチリ食べたくて、注文しましたね(=⌒▽⌒=)。











カニは、家で買って食べた事が無くて、知り合いから貰った脱皮したカニしか食べた事無くて、春巻きや混ぜご飯にしたら、必ず自分の所に骨が、入っているので、好きではないんですが、外食のカニあんかけチャーハン、カニしゃぶしゃぶ、カニ天ぷら、カニクリームコロッケ、カニシュウマイ、カニの刺身、かに玉などが、料理のバリエーションは、エビに比べて少ないですが、それは、好きなので、食べる機会があれば、食べますね(-^□^-)。












話、変わりますが、今日の昼ご飯と間食とおやつの写メを撮ったので、載せますねヾ(@^▽^@)ノ。






IMG_20150202_162342.jpg


IMG_20150202_162343.jpg




これは、今日の昼ご飯で、昨日の夜ご飯は、通販で取り寄せた「ぼたん鍋」の残りで、昨日、写メ撮り忘れてしまいましたが、初いのしし肉で、美味しかったですが、今日は、うどんとおじやで、食べましたが、昆布と味噌の出汁が効いて、美味しかったですね(^O^)。









IMG_20150202_162413.jpg






昼ご飯が、11時だったので、腹空いて、ヒルナンデスで、モスバーガーの特集していて、久しぶりにモスバーガーで、海鮮かき揚げライスバーガーとオニポテセット食べましたが、出来立てなので、美味しかったですね(^O^)。







IMG_20150202_162359.jpg






これは、16時過ぎに食べたおやつで、ティラミス味に惹かれたので、つい買ってしまい、食べましたが、美味しかったですね(^O^)。










明日の天気は、晴れ時々曇りで、最高気温は、ー5℃で、最低気温は、ー7℃で、今日よりも寒くなりますし、今も風が強くて、気温下がっていて、ストーブも15℃から18℃に上げましたが、部屋の中20℃ないですね(;´Д`)。












明後日、ブログ更新しますね(^O^)。












では、また、明後日ニコニコパー











エビとカニ、どっちが好き?
  • エビ
  • カニ

気になる投票結果は!?