海底資源を開発する前にするべき事が、ありますね。 | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

日本は資源開発すべき? ブログネタ:日本は資源開発すべき? 参加中
本文はここから








日本は資源開発すべき?と、聞かれたら、自分は、上のタイトル通りなんですが、海底資源を開発する前にするべき事が、ありますね(=⌒▽⌒=)。











ブログネタの詳細に沖ノ鳥島地下のレアアースなど資源開発の可能性がある動きが活発で、海洋資源のなかには、まだまだ眠っているものもあるみたいですが、枯渇するまで取らないで、必要な分だけなら、いいと思います(-^□^-)。











でもタイトルに書いてある海底資源を開発する前にするべき事が、ありまますし、今、問題になっている原発の問題で、原発に変わる開発の方が、先だと思いますね(^o^;)。











現時点では、地熱発電、風力発電、太陽光発電、波力発電などが、ありますが、自分の地元の宗谷では、風力発電、太陽光発電が、有名で、東国原英夫衆議議員が、宮崎県知事時代に来た事もありますし、電力の開発を急いで欲しいですね(=⌒▽⌒=)。











話、変わりますが、今日の天気は、雪のち曇りで、最高気温は、-7℃で、最低気温は、-9℃で、久しぶりに真冬日になりますね(。>0<。)。











眠たくなってきたので、もう少ししたら、寝ますOo。。( ̄¬ ̄*)ZZzz....。










では、また、数時間後ニコニコパー







ペタしてね