カレーは、甘口?中辛?辛口? | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

カレーは甘口?中辛?辛口? ブログネタ:カレーは甘口?中辛?辛口? 参加中





カレーは、甘口?中辛?辛口?と、聞かれたら、自分は、家では中辛で、自分で作る時と、外食だと、中辛と辛口ですね(^O^)。









昔は、家でも、「甘口カレー」食べましたが、中学生の頃から辛さは、中辛になりました(^O^)。












普段、家で使うカレールーは、バーモントカレーの中辛と、二段熟カレーの中辛のルーをミックスさせて、具は、カレー用の「豚肉」と、「玉ねぎ」と、「人参」と、「じゃがいも」と、「マッシュルーム」と、「パプリカ」ですね(^O^)。











自分でも、カレー作りますが、カレールーは、バーモントカレーの辛口と中辛をミックスさせてから、だし汁入れて、具は、「豚バラ」と、「玉ねぎ」と、「人参」と、「じゃがいも」と、「生マッシュルームや8個入りを3パック」と、「ピーマン」と、仕上げに「オキアミ」かけます\(^o^)/。






フクティスの孤軍奮闘記録-2009060918580000.jpg






たまに、自分で作るのも、楽しいので、家族がいない時に、また作ります(^O^)。











外で食べる時は、基本的に中辛食べますが、一番いいのは、中辛と辛口の間の辛さがあれば、一番いいですね(^O^)。











地元の喫茶店で食べる「カツカレー」は、ボリュームがあって、辛さも好きで、外で、カレー食べたい時は、必ず行きますね(^O^)。










札幌のスープカレーも一回食べに行った事、ありますが、調子に乗って、中辛より辛いの頼んだら、思ったより辛いので、美味しいんですが、むせた事あります(;´д`)。











話、変わりますが、今日は、最高気温が、16℃で、暑くなく寒くなく、雨が、降らないで、過ごしやすかったですね(^O^)。











昨日の夜、あまり寝れなくて、眠たいので、夜ご飯まで、仮眠します(-.-)Zzz・・・・。











では、また後でニコニコパー