徹夜を乗り切る方法は? | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

徹夜を乗り切る方法 ブログネタ:徹夜を乗り切る方法 参加中





徹夜を乗り切る方法は?と、聞かれたら、自分は、「家に帰って、すぐに寝る」と、「お茶とブラックコーヒーを飲む」と、「頭に氷で冷やす」ですね(^O^)。











よく徹夜してたのは、中学生の時と、高校の時と、専門学校の時で、いつもは、軽く予習は、していたのですが、あまり覚えていないので、テストの1週間前から本格的に勉強していたのですが、応用力がないですし、テストの前の日から徹夜になってしまいます(;´д`)。











学校が終わってから、すぐに寝て、夜の遅い時間にご飯食べて、それからは、テストに出題されそうな所を覚えるまで勉強して、眠気覚ましに、お茶とブラックコーヒーを飲んだり、頭に氷で冷やしたりして、覚えてから、30分~1時間仮眠してから、また勉強して、朝ご飯食べて、学校でテストを受けてました(^O^)。










本当は、毎日勉強していれば、徹夜しなくてもいいんですが、テストで出題される所がわからないので、近くならないと、やる気が出ないんです(;´д`)。











社会人になってからは、前の会社の時は、忙しい時はありましたし、眠たくて、事故になりそうな時は、何度かありました(;´д`)。











今、徹夜出来る?と、聞かれたら、自分は、出来ませんと、答えます(;´д`)。











話、変わりますが、今日の夜ご飯は、豚の生姜焼きと、ラーメンサラダと、崩し豆腐とネギの味噌汁と、トマトのスライスと、たくあんと、きゅうりの漬物と、オクラ納豆と、ご飯一膳半食べました(^O^)。











明日、出勤すれば、休みになるので、落ち着いて、仕事頑張ります(^O^)。











明日も朝早いので、眠くなったら、寝ます(-.-)Zzz・・・・。











では、また明日ニコニコパー