お酒飲むのは、週に何回? | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

お酒飲むのは週何回? ブログネタ:お酒飲むのは週何回? 参加中





お酒飲むのは、週に何回?と、聞かれたら、自分は、時と場合によって、違いますが、ほとんどは、土曜日に晩酌する一回です(^O^)。











飲みに行かない限り、土曜日は、晩酌しているんですが、飲みに行っている時よりも、酔い回るのが、早いですし、350mlビール2本と、カルピスサワーと、つまみがあれば、大満足ですね\(^o^)/。











たまに、休みの前日の夜に飲みたくなったら、自然に飲んだりする事もあります(^O^)。












札幌では、飲みに行ったりすると、ボトルキープ出来なくなる可能性があるので、酒が弱いのにもかかわらず、焼酎1本開けてから帰りますが、なぜか、思ったよりも、酔っ払わないんです\(^o^)/。











1人で飲むよりは、喋った方が、酔わないのは、本当だと、最近、気付きました(^○^)(汗)。











話、変わりますが、今日の夜ご飯は、「アスパラとしめじとネギの肉巻き」と、「油揚げとワカメの味噌汁」と、「アスパラのホワイトソースかけ」と、「グラタン」と、「鮭ハラスの塩焼き」と、「挟みレンコンのエビすりみ入り」と、「納豆」と、「ご飯二膳」です(^○^)。











鮭のハラス焼きは、脂がのっていて、大好きで、毎日でも、いいですね(^O^)。グラタンも、マカロニ入ってないですが、代わりに玉ねぎいっぱい入ってて、久しぶりに食べんで、しばらく食べなくても、大丈夫ですね(^O^)。











明日、仕事終われば、金曜日は、休みなので、頑張ります\(^o^)/。











もう少ししたら、風呂に入って、上がったら、カルピス飲んで、テレビ見ながらボッーとして、多分、寝ると思います\(^o^)/











明日もまた、午前中は雨で、気温が17℃みたいで、今日よりも、暖かくなりますし、仕事終われば、金曜日は、休みなので、頑張ります\(^o^)/。











では、また明日ニコニコパー