おいしい豆腐の食べ方、教えて? | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

おいしい豆腐の食べ方、教えて! ブログネタ:おいしい豆腐の食べ方、教えて! 参加中





おいしい豆腐の食べ方、教えて?と、聞かれたら、自分は、豆腐は、結構好きなので、何種類か挙げてみます(^O^)。











1つ目は、豆腐の味噌汁ですが、豆腐を切って入れないで、ぐちゃぐちゃにして、味噌汁します(^O^)。





豆腐の味噌汁のバリエーションは、


「油揚げ入り豆腐の味噌汁」

「油揚げとさやえんどう入り豆腐の味噌汁」


「納豆入り豆腐の味噌汁」


「ネギ入り豆腐の味噌汁」


「豚汁」と、「普通の豆腐の味噌汁」


今、思い浮かぶのは、この位ですね(^O^)。











2つ目は、定番の「冷奴」ですね(^O^)。
冷奴の食べ方は、


「ネギに醤油かける」


「鰹節に醤油かける」


「生の生姜に醤油かける」


「ミョウガに醤油かける」


「薬味にポン酢かける」


「ネギ南蛮をかける」






フクティスの孤軍奮闘記録-2009072018060000.jpg





今、思い浮かぶのは、この位ですね(^O^)。











3つ目は、寒い時の湯豆腐ですね(^O^)。

家では、昆布だし汁に正油と、薬味入れますが、自分は、キッコーマンの「めんみ」と、薬味入れて食べます(^O^)。











後は、豆腐料理であるのは、
「麻婆豆腐」


「豆腐入りハンバーグ」


「じゃこと豆腐のサラダ」


「ゴーヤチャンプルの豆腐入り」


「すき焼き」


「揚げ豆腐」


「豆腐入りラーメンサラダ」

「豆腐と納豆卵かけごはん」




今、思い浮かぶのは、この位ですね(^O^)。











話、変わりますが、今日の夜ご飯は、野菜たっぷりカレーライスと、冷奴と、キャベツの千切りと、ブロッコリーとパプリカとカボチャ蒸しと、付け合わせの福神漬けと、らっきょうと、きゅうりの漬物ですね(^O^)。











夜ご飯食べた後から、さっきまで、頭痛くて、2時間寝てました(´д`)。









今は、落ち着いて、汗かいたので、もう少ししたら、風呂入って、風邪薬飲んで、今日は、明日の仕事、休めないので、早目に寝ます(-.-)Zzz・・・・。











では、また明日ニコニコパー