土用の丑の日、ウナギ食べる? | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

土用の丑の日、ウナギ食べる? ブログネタ:土用の丑の日、ウナギ食べる? 参加中




土用の丑の日、ウナギ食べる?と、聞かれたら、自分は、国産うなぎは、明日か31日に食べますね(^O^)。










いつも、「土用の丑の日」が、いつなのか、わからないので、今回は、明日か31日に食べてます(^O^)。











でも、中国産のうなぎは、100%食べません(;´д`)。
絶対に、値段少し高いですが、国産のうなぎを食べます(^O^)。











いつも、家で食べるうなぎは、ひつまぶし風に、がりや山椒やキューリやレタスとか入れて、食べてるので、「うな丼」は、ずっと食べてないです(;´д`)。











一回で、いいので、札幌か旭川のうなぎ専門店で、2000円~3000円の「うな重」食べてみたいですね(^O^)。











家で、買って来て、食べているうなぎと、違うのは、間違いないですね(^O^)。










昨日のテレビで、台湾産のうなぎが、厳しい日本のJASの認定を、受けているので、一回食べてみたいですね(^O^)。











うなぎのエサは、日本のうなぎの養殖場と同じ、練りエサで、養殖場の池を掃除したり、結構手間が、かかるそうです(^O^)。











何でも、食べる物は、国産で安全な食べ物が、一番ですね(^O^)。











話、変わりますが、今日は、雨が降らなかったので、よかったんですが、明日から、また雨みたいなので、出掛けようと、思ってたんですが、雨が、ひどかったら、疲れているので、家で寝てます(^O^)。











とりあえずは、明日の天気予報見てからですね(^O^)。
雨が降っていなかったら、容赦なく、出掛けようと、思います(^O^)。











少し眠たくなったので、夜ご飯まで、寝ます(-.-)Zzz・・・・。











では、また後でニコニコパー