カロリー気にする? | フクシェンタの孤軍奮闘記録

フクシェンタの孤軍奮闘記録

ブログ訪問していただきありがとうございます。
今日は、お疲れ様でした。明日も元気良く頑張りましょう。

カロリー気にする? ブログネタ:カロリー気にする? 参加中




カロリー気にする?と、聞かれたら、自分は、普段の生活では、気にしますが、外食する時は、あまり気にしませんね\(^o^)/。











自分の家だと、母がご飯作っているので、カロリー控えめで、バランスがいいのと、美味しいので、たまに食べ過ぎてしまうのが、欠点だと思いますね\(^o^)/。











外食だと、油物が多いので、カロリーおさえる為にサラダとあっさり系は、絶対に頼みますね(^O^)。











例えば、家で、オムライス食べる時は、バターではなく、エコナの油なので、カロリー低いんですが、洋食屋さんのオムライスだと、美味しいんですが、バターたっぷり使っているので、最後の方、胸悪くなってしまいますね(´д`)。











居酒屋に行って食べる時は、ほとんどの人は、フライドポテトとか鳥の唐揚げとかサイコロステーキとか、人気ある物、頼みますが、なるべく食べないようにしてますが、結局、美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいますね(;´д`)。









家だと、食欲をおさえる事出来ますが、外食だと、普段食べない物が多いので、カロリー気にしないで食べてしまいますね\(^o^)/。











話、変わりますが、今日の午前中は、ずっと雨で、雨具を着てたら蒸れて暑くて、脱いだら寒くて、温度調節するのが、大変でしたね(;´д`)。











仕事終わった時は、雨が止んで、14℃しかないのに、湿度高くて、蒸してました(;´д`)。











自分の部屋寒いですが、少し眠たくなったので、夜ご飯まで、仮眠します(-.-)Zzz・・・・。











では、また後でニコニコパー