福知山植物園 | fukudaのブログ

fukudaのブログ

徒然なるままに日々の出来事を綴っています

ゴールデンウィークに福知山植物園に行ってきました。福知山在住なのですが、訪れたのは初めてです。お花を何枚か撮影してきました。カメラ持ってどんどん出かけてきます。あとは月末月初の事務に終われていました。1ヶ月あっという間に過ぎ去っていきます。小学校の検診の時期でもあり、先週木曜日と明日は検診日です。小学校も教育や環境など色色変わってきたと話しをしていました。特にコロナが拍車をかけているようです。お葬式なんかでも家族葬がほとんどですし、もしかしたら香典なんて死語になってしまいそうです。香典って何年も持っていってないですね。

今日から新しい衛生士さんの勤務が始まりました。午前中のみとなります。今日は見学、結構緊張した〜〜っておっしゃってました。

 

 

植物園のらんです。私撮っていってました。

     fukuda tomoki