映画三昧の休日 | シンイチのパパ活日記

シンイチのパパ活日記

50代半ばのパパ活の記録です

The Perfect Days

見てきました

 

 

 

TOHOシネマズ日比谷とTOHOシネマズシャンテは違う映画館とは知らず、

ミッドタウン日比谷内をグルグルと探し回ったシンイチ

相変わらずの方向音痴の私でした

 

 

 

 

 

見た感想ですが

結構意見が分かれるかと感じました

 

定年間際の私には

深く考えさせられる内容で

暫くは頭の中でぐるぐると繰り返されそうです

 

たまには

CGやVFXを駆使した映画ではなく

このような役者の演技で見せる映画もいいなと思いました

 

 

帰りにシェリーバーで映画の余韻にひたっていました

 

 

 

 

日曜日も昨日の映画の余韻なのか

急に古い映画を見たくなりました

 

 

 

 

今まで何度も繰り返し見た古い映画を思い出すと

 

スティング

ゴッド・ファザー

風と共に去りぬ

シネマパラダイス

太陽がいっぱい

グラン・ブルー

シンドラーのリスト

金田一耕助シリーズ

等々

 

 

 

結局選んだのはこの映画

 

 

 

 

バグダット・カフェ

 

この映画に出てくるキャラクターがが

The Perfect Daysととても被るんですよね

 

ちなみに主人公は

マツコ・デラックスに似てます!笑

 

 

 

 

 

 

たまに古い映画を見ると

CGやVFXを駆使した映画とは別物と

気づかされます

 

 

 

映画「バグダッドカフェ」の主題歌

Calling You

 

 

 

 

シンイチ