驚きの子供の教育費 | シンイチのパパ活日記

シンイチのパパ活日記

50代半ばのパパ活の記録です

こんにちは

お久しぶりです

 

 

 

私には2人子供がいます

1人は高校、もう一人は小学校、

 

上の子はインターで、

2人とも家庭教師をつけて、

さらに下の子は英語塾、公文にも通わせ、

 

 

 

年間の教育費を正確に計算して見たら

なんと驚きの

690万円/年

 

月に直すと

58万円/月

 

これに生活費が掛かってきますから

いや~~~~

痺れますよ

 

 

 

 

 

 

サラリーマンで

これだけの教育費を毎年捻りだす事は、

やはり投資をしないと絶対に無理だと思います

 

 

 

特に重要なのが

不労所得

 

 

 

12月に購入したマンションの家賃が

今日やっと家賃用の口座に振り込まれました \(^o^)/

 

すごく嬉しいです

確定申告が超面倒ですが

 

この口座は10年間手をつけないで老後の資金とする予定です

 

 

 

 

 

 

 

今後の子供の教育費はすべてFXで確保済みです

今後かかる費用として見込んだのが

 

娘の5年間の留学費用

27万ドル(約4000万円)

娘は建築家になりたいそうです

 

 

息子の大学卒業までの10年間分の教育費(塾、家庭教師代含む)

2500万円

 

 

合計

6500万円

実際はすべてUSドルで45万ドル確保

 

 

2人とも国立に行ったら お願い

残りの予算で妻とアメリカに一年間過ごしたいと思います

 

 

 

 

 

 

しかし

真パパ活は

P活よりも金がかかります

定年間際のお父さんは色々と大変ですよ

 

 

 

 

シンイチ