最後に辿り着いたのは@越後や | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

ある金曜日の夜、辛かった

長期出張明けのオイラが、これまでの

憂さ晴らしを兼ねて、呑み仲間の

Y田さん、Wさんと飲み会です。

 

1軒目が「芝鮨」さん、

2軒目には「ブロブラン」さんで

呑んだ暮れまして、今度は大手通りの

BIGビルにあるカラオケファスターへ。

 

そして、呑み歌い終わり、

カラオケファスターを出て

ふと時計を見ると、もう既に3時20分。

 

この時間ならあそこに行くとしますか。

たがが外れ帰る事をしらない

ノンベ3人組が次に向かったのはこちら。

 

【ラーメン焼肉 越後や】

住所:新潟県長岡市坂之上1-1-1

定休日:隔週火曜

営業時間:21時~翌7時

電話番号:0258-36-4834

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「越後や」さんは、焼肉とラーメンを

メインとしたお店です。また朝の7時まで

営業している事から、深夜に徘徊している

長岡のノンベ達が最後に行きつくお店なんですな。

 

さあ、オイラ達も中に入りましょうか。

 

ガラガラ~♪

 

赤い暖簾をくぐりに

中に入るとこんな感じ。

 

この何とも言えない場末な感じが

長岡のノンベ達が最後に行きつく

桃源郷なんですな。

席はカウンターとテーブル席がありまして

オイラ達はテーブル席へ座り、

さて何を注文しましょうか。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

焼肉、ラーメン、一品料理と

何でもありです。

オイラはコレにしましょう。

店員さんに注文しましてまずはコレ。

 

 

◆生ビール

3軒目もやっぱり生ビールでかんぱーい♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ、うまい!

 

そして、睡魔に襲われながら生ビールを

呑んでいるとオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 

◆つけ麺

午前4時前に何を血迷ったか

まさかの「つけ麺」大盛りをチョイス。

これぞ恐るべし酔っ払いですよ。

 

ではでは、いただくとしましょうか。

麺を箸ですくいまして、つけ汁へ。

 

ちゃぷん♪

ちゅるるるぅ~♪

 

思いっきりブレブレですが、

これも酔っ払いのご愛嬌ですよ。

「つけ麺」は、見たまんまのとおり

決して今どきのつけ麺ではないんです。

昔ながらのちょっと酸っぱい感じの

つけ麺ですが、呑んだ後にはこれが

ドストライクな訳でして。

 

 

具には、チャーシューとメンマ。

チャーシューは肩ロース肉で脂身が

少ないもの。これがつけ汁に染みて

いい感じです。

 

そして、一心不乱に「つけ麺」を

ズルズルと啜りまして完食です。

げふぅ~、お腹いっぱい。

 

もう何も食べれません、お腹パンパンです。

呑んだ勢いもあり、なんとか大盛りを

キレイに食べ切りましたなぁ。

 

そろそろ、夜が明けて来たのでこの辺で

ごっつおさん!

さあ、今度こそ帰りましょうか。

 

(早朝の殿町を歩くY田さんの後ろ姿が寂しそうです)

しかし、この6時間後にまさかの再開へ。

それは次回に。


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング28位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

越後やラーメン / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0