殿町の路地裏に@ブロブラン | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、1軒目は「芝鮨」さんで
一杯やった後は殿町まで戻って来ました。
そして、オイラ、Y田さん、Wさんの
3人が次に向かったのはこちら。

 

【ビストロ ブロブラン】
住所:新潟県長岡市殿町3-2-14
定休日:月曜
営業時間:18時~27時
電話番号:0258-34-9486
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「ブロブラン」さんは、殿町の
路地裏にひっそりと佇む隠れ家的な
お店でして、ワインとお手軽なフレンチを
楽しめるお店なんですね。

 

では、さっそく中に入りましょう。

 

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じ。

 

照明を落とした雰囲気ある店内で
カウンターとテーブル席があります。
オイラ達は、壁向きの小さいなカウンターに
座りまして、すぐイケメン店主に注文。

 

そして、まずはこちらが出てきました。

 

 

◆メン オブ ゴッサム
オーストラリア産の赤ワイン、
「メン オブ ゴッサム」です。
オジサン3人組のラベルが

とても特徴的でいつも注文しちゃいます。

色は黒に近い赤色をしており、
ブルーベリーのような香りで若干スパイシー

そして程よい酸味があって

とてもバランスの良い赤ワインです。

お値段もお安いですしね。

 

そして、赤ワインで軽く一杯やっていると
注文したお料理が続々と出てきました。

 


じゃじゃーん!

 

◆イワシのカルパッチョ
ワインビネガーやオリーブオイルなどで
味付けした「イワシのカルパッチョ」です。
脂が乗ったイワシでお口の中でとろけますな。

 

 

◆ガレット
そば粉を使った「ガレット」も
出てきました。中にはベーコンや
チーズがたっぷり入って
ボリューム満点、食べ応えがあります。

 

そして、これらのお料理をキレイに
平らげまして、完食です。
ふぅ~おなかいっぱい。

 

とてもリーズナブルでワインに合う
美味しいお料理を堪能しました。
次回は1軒目に来て、もっと色んな
お料理を試してみますかね。

 

そんでは、この辺で
ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング28位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

BiSTRO BOULEAU BLANCダイニングバー / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

そして、3人は殿町を徘徊し、

次のお店へ・・・