呑みでも使える@三宝亭 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、双子達の運動会がありまして

前日までロタウィルスにかかり、

病み上がりで運動会を頑張ったという事で

うちの母親から外食を

ご馳走してもらえる事に。

 

それで、お店選びなんですけど

魚沼の人であれば、

わかってもらえると思いますが

何せ、魚沼は子供連れで外食できる

ところがめちゃめちゃ少なく為、

だいたいは、この2パターンになります。

(もっと増えてほしい)

 

①かっぱ寿司

②三宝亭

 

今回、嫁からは双子達、病み上がりだから

生ものはぜったいダメと言われ、

そうなると、必然的に残っている

こちらのお店へやって来ました。

 

【三宝亭 小出店】

住所:新潟県魚沼市井口新田710

定休日:無休

営業時間:11時~23時

電話番号:025-793-2810

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り

 

出ました、ファミリーで行くお店、

魚沼ツートップの一角の

「三宝亭」さんです。

こちらの小出店はスーパー原信の

近くにある事もあって、連日家族連れで

賑わっているんですねぇ。

(かなりの頻度で誰かしらに遭遇します)

 

ではでは、中へ入りましょうか。

 

カチャッ♪

 

中に入ると店内はこんな感じです。

 

席はカウンター席とテーブル席、

小上がり席があります。

 

さあ、何を食べましょうか。

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

色んな種類のラーメンがズラリと

メニュー表に並びます。

今日は特に暑かったので、

まずはアレでしょう。

 

 

◆生ビール

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、プハーッ!

うまい、生き返ります♪

 

そして、注文したこちらも登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 

◆三宝豚餃子

中央にモヤシが、浜松餃子を思わせる

「三宝豚餃子」です。皮はパリッと

中はジューシーで美味しいですね。

 

 

◆おつまみチャーシュー

続いては、「おつまみチャーシュー」です。

柔らかい豚ロース肉で、ニンニクの効いた

醤油ダレとよく合い、ビールが進みます。

 

 

◆五目あんかけ揚げやきそば

三宝亭の人気メニューである、

五目うま煮麺のあんかけを惜しみなく

揚げやきそばにぶっかけました

「五目あんかけ揚げやきそば」です。

たっぷりの酢と辛子を溶かして、

やきそばに投入します。

そして、お口に頬張りますと

たっぷり具だくさんな熱々の餡が

パリパリの麺に絡んで美味しい~!

ビールもどんどん進んじゃいますな(°∀°)b

 

そして、これらのツマミを

キレイに平らげまして完食です。

ふぅ~、お腹いっぱい。

 

いつも食事のみで「三宝亭」さんを

利用してましたが、普通に呑みでも

ぜんぜん行ける事がわかりましたね(´∀`)

今度は一人で呑みに来よっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング30位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

三宝亭 小出店ラーメン / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5