テレビ塔の下で@串かつでんがな | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

名古屋出張で、仕事終わりに

まずは1軒目の「まるいち」さんで

名古屋コーチンの焼き鳥を堪能しました。

「まるいち」さんを出ると、

宮城から東京に単身赴任中の

ウッチー部長から、こんな言葉が。

 

「単身赴任者は、懐がさみしいべやぁ」

「2軒目は金のかからないチェーンにしてくれべやぁ」

(名古屋弁の「みゃあ」にちょっぴり似てます)

 

「まるいち」さんも、お一人三千円くらいで

そんな高くはなかったんですけどね。

 

そして、ウッチー部長の希望をくんで

酔いどれ二人組が、向かった先はこちら。

 

【串かつでんがな】

住所:愛知県名古屋市中区錦3-15-11セントヒサヤビル中2F

定休日:年中無休

営業時間:11時半~14時、16時~23時(月~金)、12時~23時(土・日・祝)

電話番号:050-5593-1376

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

出張で名古屋に来て、まさかのチェーン店、

「串かつでんがな」です( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

以前、札幌出張で「やまちゃん すすきの店」

に行った時くらいインパクトあり過ぎです。

 

まぁ、なんと言いましょうか、

出張に行ったら、その土地ならではの

旨いもので一献傾ける、という

出張族の習わしをまったく無視した

暴挙と言っていいでしょう。

 

しかしながら、「串かつでんがな」は、

ビールは390円ですし、串も1本が

90円なので、哀愁漂うウッチー部長の

希望を完全に満たしたお店なんですね。

 

また、こちらの名古屋テレビ塔前店は

「串かつでんがな」名古屋初出店の

お店との事。

 

そんなプチ情報をさっとお伝えしたところで

では、さっそく中へ入りましょうか。

 

ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 

活気のある店内は席がカウンターと

テーブル席があります。

オイラとウッチー部長は、テーブル席に

座りまして、さあ注文しましょうか。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

ほぅ~、串かつの種類が豊富で

しかも、どれも安いですねぇ。

 

そして、店員さんに注文しまして

まずはこちらで喉を潤します。

 

◆生ビール

ウッチー部長の大好物、生ビールです。

毎日3リットルのビールを呑み続けても

肝機能にまったく異常が無い

恐ろしい60歳、ウッチー部長。

お腹はビールっ腹ですけどね。

 

さあさあ、2軒目でもカンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ、旨いっす!

 

1軒目から2軒目まで歩いて来たので

新鮮な気持ちで、生ビールを味わえますな。

 

そして、串カツと言えば、定番のこちらも。

 

◆キャベツ

そうです、そうです、串カツと言えば

やっぱりキャベツでしょう。

ソースにキャベツをたっぷり浸して

バリバリ、ムシャムシャと食べる、

これだけで、もうツマミになります。

 

キャベツで一杯やっていると

注文したものが出てきましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 

◆とろ豚、いか

とろ豚は、サクッとした軽い衣の中に

柔らかくジューシーな豚肉がたまりません。

イカは、プリプリとした弾力で、

甘みがあっていい感じですなぁ。

 

 

◆チューリップ、ウィンナー

続いて「チューリップ」と「ウィンナー」も

出てきましたよん。

チューリップは、まるでから揚げを

串かつにしたような感じですな。

ウィンナーは、あの赤いウィンナーですが

これが地味に旨いです。

 

そして、これらを綺麗に

平らげまして完食です。

ふぅ~お腹いっぱいです。

 

こちらは何と言ってもリーズナブルで

お財布にやさしいですなぁ。

今回、ひとり二千円いってませんし。

 

ウッチー部長も満足したところで

今夜はこの辺で、

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング38位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

串かつ でんがな 名古屋テレビ塔前店串揚げ / 栄町駅栄駅(名古屋)久屋大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5