チョイ呑みで@あぶさん | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

ある日の東京出張、クライアント先で

打ち合わせが終わりまして、

最終の新幹線まで、少し時間があるので

帰る前にさくっと呑みに行きますか~♪

 

そして、大阪から来ている

同僚のI渕さんと、江古田の

こちらのお店にやって来ました。

 

【あぶさん 江古田店】

住所:東京都練馬区旭丘1-67-9

定休日:無休

営業時間:16時~24時

電話番号:03-3950-1137

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ「あぶさん」は、江古田の商店街に

お店がありまして、いつもこちらのお店の

前を通るたびに、もつの焼き上がる

いい匂いが気になっておりました。

今回、この匂いに誘われ、フラフラと

来ちゃいましたよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

では、さっそく中へ入りまして

店内はこんな感じです。

 

ノンべで賑わう店内は、席がカウンターと

テーブル席があります。

オイラと長瀬智也似のI渕さんは、

カウンターへ座りまして

さあ、何を食べましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

黒板には手書きのおすすめや

色んなメニューがズラリと並び

テンションが上がりまくりですねぇ。

 

そして、オイラとI渕さんは

店員さんへ注文しまして

まずはこちらが出てきました。

 

◆生ビール大

でかいです!メガジョッキにビールが

なみなみと注がれ、たまりません。

では、かんぱーい♪

グビッグビッグビッ、プハーッ!

最高~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

そして、生ビール大を飲み干したところで

注文した物が出てきましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 

◆シロ、とろ、かしら、なんこつ

出てきました、出てきました、
焼き立てアツアツのモツ達が♪

シロは、外側はカリっと中はクニュトロ、

とろは、いわゆるてっぽう(直腸)で、

シロよりもっとクニュトロが増した感じで

旨いですなぁ~。かしらは、豚本来の

旨みやコクをあり、なんこつは

コリコリとした歯触りがたまりませんね。

 

 

◆豚ハラミ、鶏ねぎ間、タン

豚ハラミは、甘い肉汁がジューシーで

鶏ねぎ間は、あっさりとした中にも

絶妙な塩加減でモモの旨味を

引き出してます。タンは、小気味よい

食感と旨味がたっぷりです。

 

 

◆ネギ塩豚カルビ焼きそば

このネーミングでまずい訳がない、

「ネギ塩豚カルビ焼きそば」です。

一口頬張ると、豚カルビのコクが

焼きそば全体をコーティングしているか

のように、味に深みがあって旨いっす!

 

そして、これらの品々をキレイに

食べつくしまして完食です。

いや~、とってもリーズナブルで

美味しいモツを堪能しましたね。

 

そろそろ、最終の新幹線に

乗り遅れてしまう時間なので

今夜は、この辺で

ごっつおさん!


食べ歩きランキング

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング30位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

もつ焼 あぶさん 江古田店焼きとん / 江古田駅新江古田駅新桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8