新鮮なお刺身に舌鼓@割烹 秀浜 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜日、仕事が終わると

いつものようにまっすぐ家に帰る筈もなく

会社の飲み仲間・Y田さんから

誘われるがまま、フラフラとこちらへ

やって来ました(´0ノ`*)

 
ナジョモブログ uonuma style

【割烹 秀浜】
住所:新潟県長岡市台町1-9-25
定休日:日曜
営業時間:11時~14時、16時半~23時
電話番号:0066-9677-36219
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『秀浜』は、新鮮な魚介を中心とした
お料理をメインとする割烹で場所は、
JR長岡駅東口を出て右方面へ歩き
駐輪場を過ぎたところにお店があります。
割烹はお高いイメージがあるので
財布の中と相談しながら、飲むとしますかw

 

では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

暖簾をくぐると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

活気のある店内はカウンターの中に
板前さんが2~3人、無駄の無い動きで
料理を作ってます。ウマそうな物が出てくる
雰囲気がプンプンしますなo(^▽^)o
オイラとY田さんは小上がり席へ座り、
さあ、何を食べましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
生きのよい活魚をメインとしたメニュー構成で
どれも美味しそうですなぁ(⌒¬⌒*)
ではでは、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして
まずはお待ちかねのこちらが出て来ました。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール
しょっぱなはお決まりのルービーですよ。
ゴクゴクゴクッ、プハーッ(≧▽≦)
仕事終わりの一杯はやめられませんねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し
お通しは『白海老の唐揚げ』です。
サクサクとした衣の中には、
白海老の甘みとほのかな甘味が
お口の中に広がり美味しいです。

 

そして、『生ビール』と『白海老の唐揚げ』で
一杯やっていますと、頼んだお料理が出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆造り盛り合わせ
なんとも色鮮やかなお刺身の盛り合わせです♪
どれも新鮮で美味しいですが、中でも
生のホタルイカは、ボイルのホタルイカと
また違った味わいでツルンとした食感、
磯の香りを感じられますねぇ(´▽`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆うに豆腐
橙色がキレイな『うに豆腐』です。
豆腐自体は茶碗無しのような舌触りで
かすかな生うにの味がします。
また豆腐の上に乗っている生うには
臭みがなく美味しいですよ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆鶴齢
ここで純米吟醸の『鶴齢』の冷を注文。
口に含むとほのかな香りと
ふくらみのある旨味があります(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆イトヨ唐揚
トビウオの仲間のイトヨの唐揚げです。
頭からバリバリと食べられ

香ばしく美味しいです(´∀`)

 

そして、これらのお料理とお酒を

キレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3。
リサーチどおり刺身のクオリティーが高く
新鮮で美味しかったですよ(*^▽^*)
お値段も思っていたほどお高くないので
ちょっと贅沢で来てみてもいいかも。
ランチメニューにも美味しそうな定食があったので
次回はランチに来てみよっと(^ε^)♪

 

そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング17位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

割烹 秀浜割烹・小料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5