フラっとこちらで一杯@シエスタ SIESTA | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜日、仕事が終わった後、

会社のY田さんとJR長岡駅の

東口界隈にある『秀浜』で新鮮な刺身で

軽く一杯やりまして、その後にハシゴで

向かったお店がこちら(*^▽^*)

 
ナジョモブログ uonuma style

【シエスタ SIESTA】
住所:新潟県長岡市台町1-8-29
定休日:日曜、第3月曜
営業時間:17時~24時
電話番号:0258-86-8317
子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

ここ『シエスタ』は、気さくなマスターと

奥さんの若夫婦が営む、スペイン料理を

メインとした飲み屋さんで今年の3月に

オープンしたお店なんですね(°∀°)b

場所はJR長岡駅東口を右に出て

歩く事3分程のところにお店があります。
オイラも今回で2回目の訪問となりますが
美味しい料理とワインをまた楽しみたいですね♪

 

では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

カフェ風な店内はカウンターとテーブル席、
奥に小上がり席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ座り、
さあ、何を食べましょうか(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
スペイン料理やイタリアン、定番のツマミと

バラエティに富んだメニュー構成です。

いや~どれも美味しそう(⌒¬⌒*)
では、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、マスターに注文しまして、
まずはこちらが出て来ましたよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール
カールスバーグの生ビールを、
ゴクゴクゴクッ、プハーッ!
ふぅ~美味しい(´∀`)

 

そして、『生ビール』で喉を潤していると
注文したお料理が出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆SIESTAアヒージョ
海鮮をニンニクとオリーブオイルで
煮込んだ定番のスペイン料理です。
ニンニクが効いたパンチのある海鮮を
カリカリのバゲットに乗せて食べると
コレがおいひぃ~(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆鶏の唐揚げ
カラッと揚がった『鶏の唐揚げ』は、
中がとってもジューシーで

柔らかいですなぁ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆グラスワイン(赤・白)
ここでスペインのワインを注文。
白のマカベオ・シャルドネは、
キリッとした豊かな辛口、
赤のモナストレルは、口に含むと
果実味が広がりますねぇ(´0ノ`*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆セロリの漬物
『セロリの漬物』は丁度いい漬かり具合で
酒のツマミにもってこいですな(o^-')b

 

そして、これらのお料理やお酒をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3
ワインとマスターの作る美味しい料理を

堪能しましたねぇ。お値段はとっても

リーズナブルなので金欠のオイラには

嬉しい限りです。次回はマスターと

飲みに行く約束をしたので楽しみですねぇ(^ε^)♪

 

そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング17位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

シエスタスペイン料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5