新店で一杯@アキナイ酒場 ますます。 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

週末の金曜日、仕事が終わるとシュワシュワが
飲みたくて、居ても立ってもいられず、
会社のY田さんを誘って飲みへ行く事に。
 
そして、二人がやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【アキナイ酒場 ますます。】
住所:新潟県長岡市殿町1-3-3
定休日:不明
営業時間:16時~24時
電話番号:不明
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『ますます』は、今年3月に
オープンしたばかりの新店で場所は
JR長岡駅大手口を出て左へ歩き
最初の交差点を左折し、踏み切りの
手前くらいのとこにお店があります。
以前、『とんかついさお』があったとこですな。
 
では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪
 
戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

店内はカウンターと小上がり席がありまして
オイラ達はカウンターへ座り、さて何を注文しましょうか。
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
黒板に書かれたメニューを見ると
ノンベ心をくすぐる美味しそうな物が並びます。
では、オイラはコレとコレとコレ。
 
そして、店主に注文しまして
まずはお待ちかねのこちらが出て来ましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール
しょっぱなは毎回お決まりの
ルービーですよん♪
ゴクゴクゴクッ、プハーッ!
ふぅ~これで落ち着きましたよ(´▽`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し
お通しは茹でたイカをさっぱりと
生姜としょうゆで食べます。
ツマミに丁度いいですな(´∀`)
 
そして、『生ビール』と『お通し』で
軽く一杯やっていると注文したお料理が
続々と出て来ました!
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ゆで舌(べろ)
うわッ、なんですか、この物体はッ!
分厚いタンを茹でてたものなんですね。
しかし、なんというボリュームでしょうか。
食べると程よくブラックペッパーと山葵が
効いてさっぱりとしています(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆煮込み
トロトロと牛筋がいい具合に煮込まれ、
八丁味噌でしょうか、中まで
よく味が

染みていますね(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生桜えび
新鮮な『生桜えび』も注文。
プリプリとして甘味もあって美味しいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆かつを腹皮
その名のとおり、カツオの腹身部分を
焼いた一品。脂が乗っていて香ばしいですな。
 
そして、これらのツマミや料理を
キレイに平らげまして、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
げふぅ~もうお腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3
もっと色んな料理を注文したかったですが、
最初の『ゆで舌』で、すでにお腹いっぱいでしたw
こちらは長岡ではあまり見かけないツマミが
沢山あって若者向けの居酒屋さんでしたね。
 
そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

アキナイ酒場 ますます。居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0