古河の夜は@居酒屋食事処 みちのく | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

里帰りしている嫁と双子を迎えに
茨城へやって来ました。
到着したその夜は嫁の妹の旦那・ひーちゃんに
案内してもらい、古河の街で飲む事に(^ε^)♪

 
そして二人でやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【居酒屋食事処 みちのく】
住所:茨城県古河市東諸川244-1
定休日:不明
営業時間:17時~24時
電話番号:0280-76-4551
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『みちのく』は、地元の常連客で

賑わう大衆居酒屋でボリューム満点の

ツマミをリーズナブルなお値段で

楽しめるお店なんですね(o^-')b

 

では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪
 
戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

席はカウンターのみで地元の常連客が
一杯やっており、店内のテレビには
競艇の中継が流れている場末な雰囲気が

なんともオイラ好みですよ(´∀`)
オイラ達もカウンターへ座りまして
さて何を注文しましょうかねぇ。
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
壁一面に紙で張られたメニューには
定番のツマミがズラリと並びます。
では、オイラはコレとコレとコレ。
 
そして、店主に注文しまして
まずはこちらが出て来ましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール
まずはお決まりの生ビールで喉を潤します。
ゴクゴクゴクッ、プハーッ!
キンキンに冷えておいひぃ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し
お通しは和風ドレッシングがかかったサラダです。
程よい酸味があり、さっぱり食べられますね。
 
そして、『生ビール』と『お通し』で一杯やっていると
頼んだツマミが続々と出て来ました!
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ホルモン炒め
辛味噌仕立ての『ホルモン炒め』で
モツのクニュクニュ感と後から
ピリリと来る辛さがいいですな(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆やきとり
こちらの『やきとり』は一個の大きさが
通常の2倍くらいのデカさです!
大きさだけでなく、食べてみても
ジューシーで柔らかく
美味しいですねぇ(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆浅漬け
さっぱりと『浅漬け』も注文。
丁度よい漬かり具合でいい感じですよ。
 
そして、これらのツマミやお酒を
キレイに平らげまして、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。
ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

今回は肉系ばかり注文しましまたが

どれもパンチのある一品で美味しかったですよ。

次回は魚系も注文してみたいですね(*^▽^*)

さあ、次の店でもう一杯飲むとしますか~♪
 
そんでは、
ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング18位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

居酒屋食事処 みちのく居酒屋 / 古河市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5