休日飲みの2軒目は@遊食居酒屋 なじらてい | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

休日の昼間から飲み仲間のY田さんと
川西地区にある『海んくち山んくち』で
新鮮な魚介を肴に一杯やりまして、
そして、再びバスに揺られいつもの飲みのホーム
長岡駅周辺に戻って来ました。
 
そして、ここから小千谷の酒豪Wさんも合流し
3人で向かった先はここ(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【遊食居酒屋 なじらてい】
住所:新潟県長岡市殿町1-6-2川上ビル1階
定休日:日曜
営業時間:17時~23時
電話番号:0258-34-0655
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『なじらてい』は、殿町にお店構える
居酒屋さんで定番のツマミから創作料理まで
色んな美味しい料理が楽しめるお店なんですな。
またこちらは1階と2階がそれぞれ違った
趣向となっており、1階は居酒屋風、
2階はバーっぽい雰囲気になっています。
今回は2階の方で飲むとしますかね~
 
では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪
 
ドアを開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

2階の店内は白を基調とした落ち着いた空間で
カウンターとテーブル席があります。
オイラ達はテーブル席へ座り、
さあ、何を食べましょうかねぇ。
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

いや~メニューの種類が豊富で何を食べるか

目移りしちゃいますなぁ。

迷いながらもオイラはコレとコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

どこに行こうが変わる事なく1杯目は、

お決まりのルービーですw

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

おいひぃ~(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しはびっくり『毛ガニ』が出て来ましたよ(((゜д゜;)))

しかも一人一杯ですよw

ボイルされた小ぶりの毛ガニは、身は少ないですが

旨みが濃縮された絹のような上品な味わいです。

 

そして、『生ビール』と『毛ガニ』で一杯やっていると

注文したお料理が続々と出て来ました!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆あわびステーキ

おぉ、贅沢な『あわびステーキ』です(^ε^)♪

お一つお口に入れると、やさしく押し返すような

弾力感とともにお口の中に広がる貝の旨みが

なんともたまりませんねぇ(´▽`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆昔なつかしナポリタン

がっつりと『昔なつかしナポリタン』を注文。

単調なケッチャップだけではなく、コクがあって

チーズがよく絡んで美味しいです(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆グラスワイン(白)

程よく冷えた白ワインは、辛口でスーーっと

喉を通り、喉越しが心地いいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ハム ハモンセラーノ

世界三大生ハムの一つ、『ハモンセラーノ』です。

しっとりとしてまろやかな味わいで塩味も丁度よく

ワインとめちゃめちゃ合います(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆白身魚のカルパッチョ

こちらはお店からサービスのスズキのカルパッチョです。

ありがとうございます~(*^▽^*)

淡白なスズキの身とジュレがいい感じですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆韓国海苔のハーブサラダ

爽やかなハーブと水菜のサラダで

韓国海苔がいいアクセントになっています。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆グラスワイン(赤)

白だけでなく、グラスワインの赤も注文です。

やや辛口のミディアムボディで

とても滑らかなで飲みやすいです。

 

  
ナジョモブログ uonuma style

◆昔なつかしハムカツ

程よい厚みのハムカツでお店のおススメな

食べ方どおり醤油をかけて食べます。

衣はサクサクとしてハムはジューシー、

醤油をかける事により、ソースより

さっぱりと食べれますね(o^-')b

 

  
ナジョモブログ uonuma style

◆ガーリックポテト

イメージしてた『ガーリックポテト』とは違い、

ゴロンとしたポテトで中はホクホクとして

ガーリックもいい感じに効いて食べ応えがあります。

 

そして、これらのお料理やお酒を

キレイに平らげ完食です。

 

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

二軒目ですが、結構食べましたね~

こちらはホント、メニューが豊富で

注文するのが楽しいですし、

どれ食べても美味しかったですよ(´∀`)

 

では、今夜はこの辺で

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング19位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

なじらてい創作料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5