お得ですよ@酒味の郷 囲炉り | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、仕事が終わると会社のモロさんと

軽く一杯やろうとなりまして、長岡駅近くの

こちらへやって来ましたよ(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【酒味の郷 囲炉り】
住所:新潟県長岡市城内町3-8-1ニュー大黒ビル3F
定休日:日曜
営業時間:17時~24時
電話番号:0258-33-0160
子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し
 
ここ『囲炉り』は、JR長岡駅大手口を右に出て
ロータリー沿いを歩いて進む事2分ほどの
ところにある大黒ビル3階にお店があります。
魚介をメインにしたリーズナブルな

居酒屋さんなんですね(o^-')b
 
では、さっそく中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style

ウィーン♪
 
自動ドアが開くと店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

カウンター、掘りごたつ式の小上がりが
ありましてオイラ達は小上がり席へ腰を下ろし
さあ何を食べましょうかねぇ(´▽`)
 
メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。
刺身系から定番のツマミ、ホルモンなど
メニューがめちゃめちゃ豊富です。
では、オイラはコレとコレとコレ!
 
そして、店員さんへ注文しまして
まずはお待ちかねのこちらが出て来ましたよ♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール
こちらの『生ビール』一杯380円とお安いですが、
なんと20時を過ぎると60%OFFで
152円になるんですッ、しかも毎日!
安いとなおさら美味しいですねぇ。
まあ発泡酒っぽさは、いたしかありませんがw

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し
お通しは『バイ貝の煮付け』です。
クセの無いバイ貝は甘めの味付けで
ツマミにちょうどいいです。
 
そして、『生ビールもどき』と『お通し』で
一杯やっていると注文した

お料理が続々と出て来ました~♪
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ソイ刺し
『ソイ刺し』は淡白で繊細、食感は
プリプリとして、しっとりとした身で
なんとも美味しいですねぇ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆牛小チョウ網焼
『牛小チョウ網焼』はプルプル、
シコシコとした

食感で噛むとお口の中いっぱいに脂の

旨みが広がり、ビールとよく合いますよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆牛シマチョウ網焼
『牛シマチョウ網焼』は、コリコリとした
歯ごたえのある食感が楽しいですな(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆大口れんこんのパリパリチップスサラダ
この辺りでさっぱりとサラダも注文。
レンコンをカラっと揚げてパリパリとした
食感が小気味いいですよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆山古志牛ねぎま串焼
山古志牛のロースを使った『牛ねぎま串焼』です。

お肉がとってもジューシーで脂が甘く美味しい~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆栃尾揚げ 

栃尾名物の『栃尾揚げ』も注文です。
大きな油揚げは弾力のある歯ざわり、
淡白な風味と香ばしさがいいですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆山芋のほくほくスナック
そして、今回一番のヒットだったのが
『山芋のほくほくスナック』です。
フライドポテトがメニューに無いため、

変わりに注文したのですが、山芋のサクサク感と

笹川流れの塩が絶妙にマッチして美味しいです♪
 
そして、これらのツマミや
お酒をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

一人8杯くらい生ビールもどきを飲んだので

もうお腹パンパンですよw

こちらビルの3階という立地もあって週末も

予約無しでぜんぜん入れる穴場的なお店です。

また安く飲みたいときには立ち寄るとしましょう(^ε^)♪

  

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング47位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

酒味の郷 囲炉り居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5