殿町の生き字引@スナック 姫サンゴ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、会社のモロさんと軽く飲もうという事なり、

長岡駅近くの居酒屋『囲炉り』へ(^∇^)

しかし、お店に入ると『囲炉り』のタイムサービス、

生ビール1杯152円というノンベには魅惑的な

サービスにすっかり踊らされ、当初の軽く飲むという

約束はとっくに忘れ、いつの間にかがっつり飲みに

チェンジ。生ビールをたらふく飲んで閉店の頃には

二人ともグデングデンとなり、酔った勢いで

ヨッパ二人組の足は、自然と殿町へ向かう事に。

 

そして、殿町に着くと路上にいた呼び込みのお兄さん、

いや呼び込みのおじいさんに案内されるがまま、

向かったお店がこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【スナック 姫サンゴ】

住所:新潟県長岡市表町1丁目8-1

定休日:不明

営業時間:不明

電話番号:0258-36-4222

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

見るからに怪しい看板、失礼、

ブルーの看板には姫サンゴと書かれており、

場所は確か柿川沿いだった気がします。

シラフであればオイラでも警戒する筈ですが、

泥酔していた事もあり、おじいさんに

引き込まれるようにお店の中へ。

 

中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

薄暗いオレンジ色の照明がなんとも昭和のスナックの

雰囲気をかもしだしています。席はカウンターのみで

オイラ達もカウンターへ。

 

そして、驚く事に呼び込みのおじいさんがいつの間にか、

 
ナジョモブログ uonuma style

カウンターの中には入り、バーテンダーに変身ッ!

こちらのおじいさん、おんとし70歳ですが、

呼び込み兼バーテンダーとはスゴ過ぎですよ!


そして、おじいさんに注文し、

まずはこちらが出て来ましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆瓶ビール(スーパードライ)

一軒目であんなに飲んだのに、

やはり一杯目はビールですw

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは『麻婆豆腐』です。

酔っ払っているため、かなりブレブレ画像ですいません。

たしか甘口の家庭的なお味でした(´▽`)

 

そして、モロさんと『麻婆豆腐』で一杯やっていると

お店のホステスさん登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

びっくりッ、88歳のホステスさん登場です(((゜д゜;)))

バーテンダーのおじいさんにも驚きましたが、

こちらのホステスさんは88歳とはッ!

いや~すご過ぎます(≧▽≦)

さすがの熟女好きモロさんも狼狽を隠せません。

 

そして、人生の大先輩の方々と酒を酌み交わし

殿町の色んな歴史を教えて頂きまして、

今夜はこの辺でお開きとしましょうか。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング37位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

スナック 姫サンゴ (バー・お酒(その他) / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0