やっぱり最後は@焼酎と手しごと料理の店 まさや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

1軒目はオイラ、Wさん、タケと

新しく出来た『いもや』で

名古屋コーチンの焼き鳥に舌鼓。

そして、2軒目からは

出張帰りのY田さんも加わり、

4人でこちらへやって来ました(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目-2-1

定休日:月曜、第一日曜

営業時間:17時半~23時

電話番号:0258-36-0855

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

2軒目はオイラの行きつけのお店、

『まさや』です。旬の美味しい物が

食べたいときには、間違いないお店です。

場所はJR長岡駅大手口を出て

左へ歩くこと5分くらいのところにあります。

今夜はどんな美味しい物が

食べられるのか楽しみですねぇ~

 

では、さっそく中へ入りますか(^^♪

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

今夜もお客さんで賑わってますなぁ。

席はカウンターと奥に小上がり席があり

オイラ達は小上がり席へ。

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

今夜のメニューもたまらないラインナップですよ~

ではでは、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、女将さんへ注文して

まずはこちらが出て来ましたよん♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(プレミアムモルツ)

まずはルービーでカンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

2軒目でも最初の一杯は格別ですな(´0ノ`*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し
お通しは『焼鯖のポン酢和え』です。
脂が乗った焼鯖とポン酢が

よくマッチしています(o^-')b
 
そして、『生ビール』と『お通し』で
一杯やっていると頼んだお料理が

続々と出てきましたよん(^^♪
 
 
じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆カキ塩焼
プリプリでジューシーなカキを
シンプルに塩で焼き上げた一品。
生や茹でて食べるのも美味しいですが
焼いて食べるのもまた違った味わいで
美味しいですなぁ(*^▽^*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆いか丸焼き
イカを豪快に丸ごと焼き上げた一品。

大きくて肉厚でやわらかく、
これまた酒がすすみますねぇ(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆すだちサワー

香りのよいすだちのサワーです。

一口飲むとお口がさっぱりとして

とても清涼感がありますなo(^▽^)o

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆タコと揚げゴボウのさっぱりサラダ
カリカリに香ばしく揚げたゴボウと
タコのそれぞれ違った食感を
楽しめるサラダです(^~^)

 

そして、これらの料理や

お酒をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

2軒目に『まさや』を使うなんて

なんとも贅沢なハシゴコースでした(^ε^)♪

 

では、今夜はこの辺で、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング46位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

焼酎と手しごと料理の店 まさや居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.5