あけおめです@名古屋コーチン炭火串焼 いもや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

年が明けて大分経ちましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくです('-^*)/

 

年末年始の休み返上で出張しており、

ブログの更新が滞っておりましたが

やっとこさ更新です(;^_^A

今回はオイラ、Wさん、タケの

3人でこちらのお店へやって来ましたよん♪

ま、12月に行ったお店なんですけどねw

 
ナジョモブログ uonuma style

【名古屋コーチン炭火串焼 いもや】

住所:新潟県長岡市殿町2-5-4ニューツチダビル1F

定休日:日曜

営業時間:17時~24時

電話番号:0258-37-5505

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『いもや』は昨年の11月に

殿町にオープンしたばかりの新店で

店名のとおり、地鶏・名古屋コーチンの

焼き鳥を出すお店なんですな。

オープンしたときから気になってた

お店なんで楽しみですね~♪

 

では、さっそく中へ入りますか(*^▽^*)

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

暖簾をくぐって中に入ると

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

中はカウンタとテーブル席がありまして

オイラ達は予約していたテーブル席へ。

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メインの串焼きをはじめ、お刺身や一品料理もあります。

どれもたまらないラインナップですな。

ではでは、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、店員さんへ注文しまして、

まずはこちらが出て来ました(^∇^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(プレミアムモルツ)

最初はビールでカンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

今夜もビールがウマいっす。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは『湯葉』です。

濃厚なお味でお口の中で

とろけて美味しいですなぁ(´0ノ`*)

 

そして、『生ビール』と『湯葉』で

一杯やっていると注文した

お料理が続々と出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆鳥のたたき

新鮮な名古屋コーチンのたたきです。

地鶏特有の弾力感があって

噛み応えがありますねぇ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆大根サラダ

シャキシャキ感のある大根、レタスなどが

入っており、ドレッシングとの相性がいいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆もも(塩)

『もも』はプリプリの弾力感と

お口いっぱいに広がる肉汁がたまりません。

塩の加減もいい塩梅ですねぇ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ねぎ間(タレ)

弾力感があって臭みのないモモ、

ネギ、甘じょっぱいタレがバランスよく

組み合い、これまた美味しいですねぇ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ささみ(塩)

嫌なパサパサ感がなく、

適度に肉汁でしっとりとして

さっぱりな味わいでウマいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆キャベツ味噌

シャキシャキのキャベツを

甘辛い味噌ダレに付けて食べます。

お口がさっぱりとして、

また焼き鳥が食べれますね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ししとう

『ししとう』は焼き加減が丁度よく

香ばしさがたまりません(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆寒ブリ刺身

焼き鳥ばかりじゃなく、

この辺でお刺身も注文です。

こちらの『寒ブリ』は脂が乗って

とろけますねぇ(^ε^)

 

そして、これらの焼き鳥やお料理を

キレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

名古屋コーチンの焼き鳥を堪能しました。

肉の品質はもちろんの事、

焼き加減などもよかったですよo(^▽^)o

また通いたくなる焼き鳥屋さんが

出来て嬉しい限りです(^ε^)♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング51位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

いもや鳥料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5