そして、またまた@焼酎と手しごと料理の店 まさや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、仕事を早く切上げまして、

会社の飲んだくれ部のメンバー、

Y田さん、Wさんといつもあそこへ

行くとしますかね~♪

 

そして、3人でやって来たのは、

大好きなコチラのお店です(*^▽^*)

 
ナジョモブログ uonuma style

【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目2-1

定休日:月曜、第一日曜

営業時間:17時半~23時

電話番号:0258-36-0855

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

やっぱりですよ、やっぱり(^▽^;)

オイラの行きつけのお店『まさや』です(^ε^)♪

もう、かれこれ週1、2ペースで通ってますでしょうか、

とにかく行き過ぎってくらい来ちゃってますw

だって、何食べても美味しいのですもの(´0ノ`*)

 

さあ、さっそく今夜も美味しいものを

食べに中へ入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると、店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンターと奥に小さな小上がり席の

スペースがあります。

今夜は前もって予約してきたので、

なかなか座れない小上がり席ですッ(≧▽≦)

では、座ったところでさっそく注文しましょうかね♪

 

本日のメニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

今夜もたまらないラインナップですなぁ。

しかし、お目当ての手作りのイカの塩辛は

明日からとの事、う~残念。

では、気を取り直して、

コレとコレとコレに決めましたよん♪

 

そして本日、誕生日の女将・ひさえさんに注文しまして、

まずはこちらでググッと喉を潤します!

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(エビス)

カンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ(≧▽≦)

仕事の後の一杯、最高!

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは鱈をカラっと揚げて、

大根おろしでさっぱりと食べます。

さすが『まさや』、お通しも気を抜きませんな。

 

そして、『生ビール』と『お通し』で

一杯やっていると、お待ちかねのお料理が登場です!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆真だら白子ポン酢

今が旬の『真だら白子ポン酢』です。

白子はクリーミーでマイルド、

お口に入れると中でとろけ、そして自家製の

ポン酢が美味しい白子を更に際立てます(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆真だら昆布〆

昆布で軽く締めた『真だら昆布〆』です。

『真だら白子ポン酢』の後は、

またまた鱈で今夜は鱈つくしですよw

お味の方はねっとりした食感で

鱈の旨味が感じられ、

とても美味しいですなぁ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆和風ロールキャベツ

おぉ、これは『まさや』で初めて

食べる『和風ロールキャベツ』です。

普通、ロールキャベツの中には

挽き肉だと思いますが、

こちらの『ロールキャベツ』には珍しい、

穴子が入ってますよん♪

これがじっくり煮込んだキャベツと

よくマッチして美味しいんですねぇ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆玉子焼き

通常メニューから『玉子焼き』をチョイス。

見た目がとてもキレイな『玉子焼き』で

甘さ控え目の上品なお味です。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆カキフライ

今が旬の佐渡産のカキを

カラっと揚げた『カキフライ』です(o^-')b

衣はサクサクで中はジューシーな『カキフライ』に

明太子タルタルソースを付けて食べます。

この明太子タルタルソースが

『カキフライ』によく合うんですなぁ~旨い!

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆牛すじ煮込み

あっさりとした塩味ベースの『牛すじ煮込み』です。

牛すじを長時間コトコトと煮込まれていて、

とても柔らかく美味しいですねぇ。

また塩味なのでさっぱりと食べられますな(´▽`)

 

そして、

これらのお料理やお酒をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

今夜も『まさや』の美味しい料理を堪能し

幸せな時間を過ごせました(*^▽^*)

オイラのブログは色々なお店を食べ歩く事を

メインとしたブログですが、最近は新規開拓もせず、

お気に入りの『まさや』ばっかり。

これはもうゴールという名のお店に

辿り着いたのかも知れません。

(遠くを見つめながら)

今後のブログの事など色々考えながら、

今夜はこの辺で、

 

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング20位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

焼酎と手しごと料理の店 まさや 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.5