土曜日のお昼は@越後秘蔵麺 無尽蔵 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、嫁と双子を連れて、

長岡にあるリバーサイド千秋へ買い物に

やって来ました(*^▽^*)

買い物を済ませまして、

手っ取り早く施設内のフードコートで

お昼にしますかねぇ(^∇^)

 

そして、オイラ達がやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【越後秘蔵麺 無尽蔵せんしゅう家】

住所:新潟県長岡市千秋2丁目278番地

リバーサイド千秋2F

定休日:無休

営業時間:10時~21時

電話番号:0258-29-8511

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り

 

ここ『無人蔵』は、新潟県内を中心に

チェーン展開しているラーメン屋です。

よく見かけますが今回初めて食べますよ♪

では、さっそく注文しましょう~

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

色んなラーメンがあって迷いますなぁ。

ではでは、オイラはコレに決めました♪

 

そして、注文カウンターで頼みまして、

待つこと10分。

 

やっとこオイラの注文したこちらが登場です!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆温つけめん白ごま味

オイラは『温つけめん白ごま味』をチョイス。

白濁したつけ汁からは、白ごまのいい香りが漂い、

なんとも食欲をそそります(^~^)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

ちゃぷん♪

チュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

中太でちぢれた麺は、こちらでウリの

柿のポリフェノールが入っているとの事。

オイラには柿の味は、まったく分かりませんが、

食感はシコシコ、モチモチして美味しいですねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

具には、野菜がたっぷり入っており、

食べ応えがあります。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

細かく切られた肩ロースのチャーシューが

つけ汁に入ってて味はしっかり付いてます。

 

そして、『つけめん』を一心不乱にすすりまして、

気が付くと

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

麺の食感と胡麻のつけ汁がよくマッチした

つけ麺で食べ応えがありました(´▽`)

嫁からは『私と双子は、はなまるうどんで

アナタは私達の2倍のお値段のお昼ゴハンね』と

嫌みを言われつつ、

 

今日はこの辺で 

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング20位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

越後秘蔵麺 無尽蔵 せんしゅう家ラーメン / 長岡駅北長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0