もはや中毒です@焼酎と手しごと料理の店 まさや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、仕事が終わりまして、

さあ飲み行きますか~♪

いつもの飲み仲間Y田さんも

おととい一杯やっているので

さすがに今夜は断られまして、

じゃあ、オイラも帰ろうとしていると、

福島から出張でやって来ていた

Iさんから飲み誘いが(≧▽≦)

 

一つ返事で誘いにのりまして、

オイラ、お気に入りのあの店へ直行です!

 
ナジョモブログ uonuma style

【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目2-1

定休日:月曜、第一日曜

営業時間:17時半~23時

電話番号:0258-36-0855

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

やっぱり~と思ったあなた、大正解です。

オイラのお気に入りといえば、

当然『まさや』しかありませんよ!

おとといの火曜も『まさや』で飲んで

またまた来ちゃいました(^▽^;)

旨いのでついつい、通っちゃうんですなぁ。

 

では、さっそく中へ入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
席はカウンターと奥に小上がり席があります。

オイラ達もカウンターへ座りまして、

さあ、気になる本日のメニューを見ますか!

 

こちらが本日のメニューです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

ひゃっほ~、すばらしいラインナップです!

今夜のメニューは、間違いなく

当りですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

それでは、興奮しながらも注文しますかねぇ~

 

そして、女将さんに注文しまして、

まずはお決まりのこちらが出て来ました。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(エビス)

まずはカンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

いつもながら泡がクリーミーで

ゴクゴクいけちゃいますねぇ(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは鯖をカラッと揚げて

おろしポン酢で食べます。

酒の肴に丁度いいですなぁo(^▽^)o

 

そして、『生ビール』と『お通し』で

一杯やっていると、お料理が出て来ましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆真だら白子ポン酢

おいひぃ~、とろけます!

『真だらの白子』はまったく臭みがなく、

クリーミーでいて、いつまでも溶けずに

お口の中に入れておきたいほどです(^~^)

 

さあ、そして今夜一番の

お楽しみのこちらが登場ですッ!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆寒ブリ刺身

うまいーッ(≧▽≦)

やばい、この稚内産・天然の『寒ブリ』の

美味さにオイラ、震えがきますよ(((゜д゜;)))

なんでしょう、オイラが今まで食べていた

安物の養殖のブリは、しつこいくらいの嫌な脂で、

身がヘンに弾力があって一切れ食べたら

もうたくさんって感じでした(´_`。)

しかし、この天然の『寒ブリ』は、

脂はめちゃめちゃ乗っていますが、

とても上品でしつこくなく、

お口の中でとろけてしまいます。

目をつぶって食べたら、

ホントにトロと間違えてしまうかも。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆和牛もつニラもやし炒め

これまたヒットッ!

和牛のモツは噛まなくてもいいくらい、

お口の中でとろけちゃいます(´∀`)

ニラやモヤシとの相性も抜群です。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆穴子白焼き

岩手産の『穴子白焼き』です。

脂が乗った穴子に山葵をちょっこんと

付けて食べるとこれがまた旨い!

穴子の身はふっくらとして

脂が乗った『穴子の白焼き』最高~(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆前田利右衛門

ここで芋焼酎のロックにチェンジ。

こちらの『前田利右衛門』は、

鹿児島の指宿酒造が出している芋焼酎で

黄麹を使用して仕込まれており、

芋の香りがよくフルーティーな味わいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆豚もつ煮込み

今度は豚モツの味噌煮込みです。

どんだけモツ好きなんでしょうw

先ほど和牛モツとはまた違った食感で

豚モツの良さがあります。

濃厚な味噌で煮込まれ、味がよく染みこみ、

こちらも美味しいですな(^ε^)♪

 

そして、

これらのお酒や料理をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

いや~美味しかったぁ(´▽`)

今夜のお料理もどれも美味しく絶品でした。

連れてきたIさんもかなり満足してくれたみたいで

よかったですよo(^-^)o

しかし、このお料理のクオリティーで

このお値段は、めちゃめちゃお安いと思いますね。

予約しないとなかなか入れませんが、

また近いうちに来るとしますかね♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング21位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

焼酎と手しごと料理の店 まさや 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.5