家に早く着いた夜は@らーめん三宝亭 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

第三週の水曜は、会社のノー残業デーです。

この日だけは飲まずに家へ

まっすぐ帰り、家族サービスですよ♪

 

そして、家に着くと、

嫁と双子を連れて地元のこちらへ

夜ゴハンを食べにやって来ました。

 
ナジョモブログ uonuma style

【らーめん三宝亭 小出店】

住所:新潟県魚沼市井口新田710

定休日:無休

営業時間:11時~23時

電話番号:025-793-2810

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り

 

ここ『三宝亭』は、ラーメンを中心とした

中華料理のチェーン店で新潟県内をはじめ、

近隣の県にもチェーン展開しているんですな。

お値段が安く、ファミリー向けなので

ちょくちょく利用させてもらってます(^∇^)

 

では、さっそく中へ入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style
カチャッ♪

 

店内に入るとこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター、テーブル席、小上がり席がありまして、

オイラ達は小上がり席へ。

さあ、今夜は何を食べましょうかね(*^▽^*)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

写真付きのファミレスっぽいメニュー表には、

色んなラーメンがズラリですねぇ(´▽`)

ではでは、迷いながらもオイラはコレに決めました。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと6分。

 

まずは嫁の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆担々麺

嫁はスープが色鮮やかな『坦々麺』です。

丼が出てくるとフワァ~と胡麻のいい香りが

鼻をくすぐり、なんとも食欲をそそりますなぁ(^~^)

 

お次は、双子達が食べるこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆らーめん

双子達は『らーめん』です。

シンプルな魚介系のラーメンで、

スープに背脂が浮かび、

節系がよく効いています(´∀`)

 

そして、

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆究極の炒飯

ここ最近、『三宝亭』が力を入れている

『究極の炒飯』です(^∇^)

『三宝亭』には、炒飯技術習得書なるものがあり、

これを取得しない限り、厨房で『炒飯』を

作れないとの事。お店内にこんな制度があるとは、

メニュー名に究極と大きくでるのもうなづきです(・∀・)

その究極とは一体、どんなお味なんでしょうか、

では、さっそくいただきまーす!

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うまい。

純粋に美味しいですよ、この『炒飯』。

ゴハンはしっかりとパラパラとして、

味付けも丁度よく全体のバランスがいいですね。

『炒飯』の具としては、珍しいアスパラやパプリカが

入っており、『炒飯』によく馴染んでいます。

 

そして、

『炒飯』を一心不乱にがっつき、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

大盛りを注文したので結構量がありましたけど

最後まで飽きずに食べ切れましたね(^ε^)♪

今まで食べたチェーン店の『炒飯』の中で

ここの『炒飯』が一番美味しかったです(o^-')b

チェーン店でこのレベルの『炒飯』が

食べられれば十分ではないでしょうか。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング21位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

三宝亭 小出店ラーメン / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0