最後はやっぱり@焼酎と手しごと料理の店 まさや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

火曜日、仕事が終わった後に

殿町の『割烹 魚仙』で軽く一杯引っかけ、

次にY田さんとやって来たお店はこちら(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目2-1

定休日:月曜、第一日曜

営業時間:17時半~23時

電話番号:0258-36-0855

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

出ました、お決まりの『まさや』です(^▽^;)

ブログを見ている方には、

またかと思われるかも知れませんが、

美味しいのでついつい通ってしまうんですな(;^_^A

いや~今夜はどんな美味しい料理が

出てくるのか、楽しみ~о(ж>▽<)y ☆

 

では、さっそく中へ入りましょう~

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると、

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
いつ来ても清潔感溢れる小キレイな店内です。

席はカウンターと奥に小上がりのスペースがあります。

オイラ達はカウンターへ座りまして、

さあ、本日のメニューを見ましょうか。

 

こちらがお楽しみの本日のメニューです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

手書きのお品書きには、

ヨダレダラダラもんの一品がズラリと並びます。

ではでは、オイラはコレとコレとコレ。

 

そして、女将さんに注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール(エビス)

カンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

キメ細かい泡がとってもクリーミーで

おいひぃ~(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

お通しは『山形風芋煮』です。

牛肉と野菜がたっぷり入り、

とてもいい味付けで美味しいですなぁ。

『まさや』はお通しが既に

ちゃんとした一品料理で嬉しいです♪

 

そして、『生ビール』と『お通し』で一杯やっていると、

注文したお料理が続々と出て来ました~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆さつま揚げ

自家製の『さつま揚げ』です。

身がアツアツのホクホクで

すり身の旨味を存分に味わえます。

芋焼酎が欲しくなっちゃいますよ(*^▽^*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆はちめの煮付け

寺泊産の脂が乗ったハチメを

腕のよい店主が作った甘辛いタレが

いい感じに染みてとても美味しいです(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆小布施(白)

ここで珍しく白ワインにチェンジ。

こちらの『小布施』の白は、

フレッシュなマスカット系の香りを含んだ

爽やかな辛口のワインです。

とても飲みやすく美味しいですねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆白海老と三葉のかき揚げ

カラっと揚がった天ぷらは、

『白海老』の香ばしさと

『三葉』の爽やかさがよくマッチしています。

天然塩とカボスでさっぱりと食べれますな。

 

そして、

これらのお料理やお酒を平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~美味しかったぁ( ̄▽ ̄)=3

今夜も旨い料理とお酒を楽しめました♪

毎日アップされる女将さんブログの

本日メニューを欠かさずチェックしていると、

小学生の頃、今日の給食は何かと

ワクワクしてた頃を思い出させてくれる

素敵なお店、『まさや』です(*^▽^*)

明日の夜の給食次第では、

連チャンしようかと企む小学生30年生は

この辺でおいとましましょうかね(・∀・)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング20位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

焼酎と手しごと料理の店 まさや 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.5