飲み仲間3人で@もつ焼 もっちゃん | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

千葉から遊びに来たミスターと

お昼に小千谷市の『暁天』でラーメンに舌鼓、

そして魚沼へ戻って来てからは、

親友ミノルも合流し、地元の神湯温泉で

ひとっ風呂浴び、飲む臨戦態勢を整え、

オッサン3人が次に向かったお店はこちら。

  
ナジョモブログ uonuma style

【もつ焼 もっちゃん】

住所:新潟県魚沼市中島1130-1

定休日:不明

営業時間:17時半~22時

電話番号:025-792-7189

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

オイラ達がやって来たのは、

地元の『もつ焼 もっちゃん』です。

まだ新しいお店ですが、新鮮な魚沼の生モツを

堪能できるお店として人気があります。

家から歩いて来られる程の近さとお値段の安さで

オイラもちょくちょく利用させてもらってます(*^▽^*)

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

以前のカラオケスナックだった頃とは、

ガラリと変わり、まさにモツ焼き屋の店内です。

席はカウンターと小上がり席がありまして、

オイラ達は小上がり席へ。

さあ、何を注文しましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

ホルモン系以外にもメニューがちょっぴり増えましたね♪

では、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、マスターに注文しまして、

まずはこちらが出て来ました。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

カンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッо(ж>▽<)y ☆

風呂上がりの一杯は最高です!

 

そして、ビールをガンガン飲んでいると、

お待ちかねのこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆シロ

豚の小腸『シロ』です。

うっすらピンク色で新鮮そのものです。

う~早く焼きたい(⌒¬⌒*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ハラミ

豚の横隔膜『ハラミ』です。

柔らかくヘルシーなので最近太ってきた

オイラにはピッタリな一品です(;^_^A

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆タン

豚の『タン』です。

肉厚で臭みがない豚タンで

食感が面白くコリコリとしています。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ナンコツ

焼き上げるとコリコリ感が増し、

これがビールのツマミに

持ってこいなんですね(o^-')b

 

  
ナジョモブログ uonuma style

◆ハツ

豚の心臓『ハツ』です。

クセがなくまろやかな味わいで

美味しいですなぁ(´▽`)

 

さあ、それではホルモンを焼きますか~

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

辺り一面にモツを焼くいい香りが

立ちこめて来ましたよ~

そろそろ食べ頃でしょうかね(´∀`)

さっそく、いただきまーす!

 

まずはシロをおひとつ、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~(´∀`)

表面は香ばしく中は、

シロ独特のクニュトロ感があり、

クセになる美味しさです(゜▽、゜)

 

お次はタンをいただきましょう。

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

くぅ~うまい!

コリコリとした食感で噛むと

肉汁がどんどん出て来ます(^ε^)

ビールもう一杯おかわり!

 

この辺でモツ以外のメニューも注文です。

 
ナジョモブログ uonuma style

◆餃子

前回訪問した際には無かった『餃子』です。

食べて見ると皮はパリパリで、

中は野菜メインの餡でジューシーです(*^▽^*)

 

そして、

モツや酒をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

昼過ぎに食べた『暁天』の辛味麺が

まだ胃に残って満腹感がある中の、

モツ焼きでしたが、案外食べれちゃいましたw

だけど『もっちゃん』は、サイドメニューも増え、

日に日に進化している感じがしますな。

次回は未食の味噌らーめん食べてみよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング16位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

もつ焼 もっちゃん ホルモン / 藪神駅小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5