休日のお昼は@手打ち麺処 暁天 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、千葉から遊びに来ていた、

親友のミスターとお昼を食べに

ちょっと遠出して、

こちらまでやって来ました。(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【手打ち麺処 暁天】

住所:新潟県小千谷市三仏生上林3560-2

定休日:火曜※祝日の場合は翌日休業

営業時間:10時~21時

電話番号:0258-83-5840

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

オイラ達がやって来たのは、

小千谷市の人気店『暁天』です。

同じ小千谷市にお店を構える『勝龍』の姉妹店で

斬新でパンチのあるラーメンをウリとして

若者に指示を得ているお店なんですね。

 

オイラ、ひさぶりに来たので

楽しみですよ~♪

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

まずは入口付近の券売機で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

う~む、どれにしよう(^▽^;)

『暁天』に来ると毎回、メニューを選ぶのに

時間がかかっちゃうんですw

では、コレに決めました!

 

そして、購入した食券を握りしめ、

中に入るとこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

店内はキレイで広々として、

大きな厨房を見渡せます。

席はカウンター、テーブル席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ。

 

そして、店員さんへ食券を渡して、

待つこと6分。

 

まずはミスターの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ラー麺

ミスターは『ラー麺』をチョイス。

スープは豚骨ベースの醤油に節系が前面に立ち、

麺は中太のストレートで角張っており、

加水率は高めでモチモチ感があります。

スープと麺のバランスがいいですねぇ(^~^)

 

お次はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆辛味麺(大盛)

オイラはお店で人気の『辛味麺』です。

真っ赤なスープの上にはチャーシューや

水菜、ネギがどっさり乗ってます。

いや~なんとも辛そうですね(´∀`)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

スープの表面には背脂が浮かび、

豚骨ベースのコクがあるスープで

辛さは思ったほど無く、

後味でピリっと来る感じです。

これはクセになる味わいですなぁ(^~^)

 

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~(≧▽≦)

モチモチと弾力感がある中太麺で

ピリ辛のスープと相性抜群です(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

具には薄くスライスされたチャーシューと

味付け玉子が入ってます。

玉子は半熟加減がたまりません。

 

そして、

汗をかきながら『辛味麺』をやっつけ、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

げふぅ~、お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

食べ終わると汗ダラダラです。

いや~パンチがあって

ボリュームのある一杯でしたねぇ。

次回はまだ未食の『冷やし中華』を

食べてみよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング18位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

手打ち麺処 暁天 ラーメン / 小千谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5