お決まりのコース@そば処 富永 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、親友ミノルと一軒目に

『やまに』でホルモンをたらふく食べ、

次にオヤジ二人が向かったお店はこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【そば処 富永】

住所:新潟県魚沼市小出島595-5

定休日:木曜

営業時間:11時~15時、17時~23時※11時~23時(休日)

電話番号:025-792-7864

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

オイラ達がやって来たのは、『そば処 富永』です。

地元で飲むときは、オイラのお決まりのお店です。

蕎麦屋でありながら、ツマミが美味しいんですな。

もちろんお蕎麦も美味しいですよ(^▽^;)

 

では、さっそく中へ入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

こぢんまりとした清潔感溢れる店内で

カウンターとテーブル席があります。

今夜もノンベ達で賑わってますなぁ(´▽`)

オイラ達もカウンターへ腰を下ろし、

さあ、注文しましょうかね♪

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

酒呑みの心をくすぐる一品がズラリと並びますねぇ。

ではオイラはコレとコレとコレ!

 

そして、大将に注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆レジェンド

宝焼酎の『レジェンド』です。

スッキリとした飲み口でグイグイいけちゃいますね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

今日のお通しは『ポテトサラダ』です。

家庭的なポテサラで、味付けは

濃い目でオイラ好みです(^ε^)

 

そして、焼酎とお通しで一杯やっていると、

一品料理も続々と出て来ましたよん♪

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆竹輪梅じそ天

アツアツの『竹輪梅じそ天』は、

大葉と練り梅を竹輪で巻いてサッと揚げた、

シンプルな一品ですがこれがうまい(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆まぐろ刺身

本日のメニュー『まぐろ刺身』です。

肉厚のマグロですが、

お値段はとってもリーズナブルです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆鳥わさ

オイラが『富永』に来ると必ずといって

注文する『鳥わさ』です。

サッと湯がいた鳥を付け合せの

山葵や練り梅をチョコンと付け醤油で食べます。

お口に入れるといい意味でねっとりした

食感でとても柔らかく、山葵が効いて美味っす!



ナジョモブログ uonuma style

◆わかめサラダ

レタスやキャベツ、キュウリ、

そしてワカメを乗せたシンプルなサラダです。

口休めに丁度いいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ざるそば

そして、最後の〆に『もり蕎麦』です。

やはり蕎麦屋に来たからには、

蕎麦を食べないとw

ツマミに目が行きがちですが、

メインの蕎麦は、太めの田舎蕎麦で

ツルツルと喉越しがよく美味しいですよ。

 

そして、ツマミや蕎麦を

キレイに平らげ、完食です。

ふぅ~もう満腹ですなぁ( ̄▽ ̄)=3

今夜も『富永』を満喫しました。

では、次の店には行かず大人しく帰りますかw

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング27位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

そば処富永 そば(蕎麦) / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5