魚沼ホルモンの名店@ホルモン焼 やまに | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

嫁が里帰り中の金曜日、

鬼の居ぬ間になんとやらで

親友のミノルと一杯やる事になりまして、

地元にあるこちらのお店へ

久しぶりにやって来ました♪

  
ナジョモブログ uonuma style

【ホルモン焼 やまに】

住所:新潟県魚沼市小出島124-26

定休日:日曜、祝日

営業時間:17時~22時

電話番号:025-792-0120

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

言わずと知れた魚沼のホルモン焼店『やまに』です。

ここは魚沼は、コシヒカリに比べると

世間の認知度はまったくありませんが、

魚沼ホルモンと呼ばれる、生のモツを

焼いて食べるのが盛んな土地でして、

その中でもここ『やまに』は、

トップクラスの人気を誇り、田舎にお店を構えながら、

1ヶ月先まで予約が埋まっていることも

しばしばある、ホルモンの超人気店なんですね。

 

オイラ、こんな早い時間から

『やまに』に来て、生モツで一杯なんて、

もうヨダレが止まりません(≧▽≦)

中から美味しそうなモツの香りが漂い、

お店に吸い込まれるようにオイラ達も中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

席が空いてるように見えますが、

全部予約席なんですな。

オイラとミノルはカウンターへ座り、

さあ、お待ちかねのモツを注文しましょうか。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

昔より若干モツのお値段が上がりましたが

それでも300円台ととってもリーズナブルです♪

ではでは、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、店主に注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよん♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール&お通し

やっぱモツには生ビールでしょう。

それと、この『おしんこ』が

よく漬かって美味しいんですねぇ。

 

そして、生ビールと『おしんこ』で

一杯やっていると、お待ちかねのこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆シロ

くぅ~、この新鮮な生モツ!

もう辛抱たまらんですなぁ(^ε^)

県外から嫁いで来た嫁さんのように

違う土地から来た人が見ると

思いっきりグロく感じますが、

オイラ、この絵面に

もうヨダレ、ダラダラもんですよw

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ハラ肉

『ハラ肉』は豚の横隔膜のハラミです。

焼くと柔らかくて、肉汁がジュワァ~と。

ハァハァ、早く焼きたいヽ(゜▽、゜)ノ

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆タン

豚のタンです。焼くとこれまた柔らかく、

適度な弾力があって美味いんです(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ハツ

豚の心臓・ハツです。

焼きますと、ハツの独特な歯ごたえと

噛む程に旨味が広がりますな(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆ナンコツ

豚の軟骨です。

カリカリに焼き上げるとコリコリ感が

前面に出て食感を楽しめます(^∇^)

 

さあ、さっそくお肉を焼きましょうか~

 

じゅ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

焼き上げる事5分くらい、

そろそろ、食べ頃でしょうか(*^▽^*)

 

ではでは、いただきまーす!

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うま~い!

オイラ、やっぱり豚モツ好きですなぁ(´∀`)

シロコロなどの牛モツも美味しいんですが、

脂が多くパンチがある為、長時間食べ続けると

オイラ、飽きちゃうんですね。

でも、この新鮮な生の豚モツは、

あっさりとした中にもコクがあり、

飽きずに長い時間、食べ続けられるんです。

 

そう例えるなら、牛モツが短距離ランナーで

瞬間的な美味さであるのに対し、

この豚モツは長距離を走るマラソンランナーのように

持続的な美味さがあると言ったところでしょうか。

例えはよくわかりませんが、

まあ、とにかく飽きずに食べられますw

 

続いてこちらも、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

これまた美味い!

豚タンは噛むとジュワァと肉汁がお口に広がり、

モツのクニュトロとタンのシコシコとした

違う食感が交互に楽しめるのがいいですなぁ~

 

そして、

モツやビールをキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

どの部位もそれぞれ特徴があり、

違った美味しさで飽きずに食べれましたね。

いや~魚沼ホルモンを存分に楽しめました♪

またすぐにでも来たいのですが、

連日予約がいっぱいなので、

またすぐに来れられないのが残念(ノ_・。)

10月の予約を今から入れておきますかw

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング24位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

やまに ホルモン / 小出駅
夜総合点★★★★ 4.0