横浜に向かう途中で@塩沢石打SA | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

火曜日、ヨッシーさんと横浜出張です。

車で関越を走り、塩沢に入ったところで

お昼にしましょうか(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【塩沢石打SA(上り)】

住所:新潟県南魚沼市関1511

定休日:無休

営業時間:7時~21時

電話番号:025-783-2940

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

オイラ達は『塩沢石打SA』内にある、

スナックコーナーでお昼ごはんですよん♪

美味しい魚沼産コシヒカリと越後もち豚を

使用した定食をウリにしているようですな。

 

まずは、入口付近の

券売機で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニューは麺類や定食類がありまして、

オイラはオススメのコレにしますか、ポチッ♪

 

そして、食券を持って

店内に入るとこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

カウンターとテーブル席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ。

 

そして、食券を店員さんへ

渡して待つこと5分。

 

まずはヨッシーさんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆とんかつ定食

ヨッシーさんは越後もち豚を使用した、

『とんかつ定食』です(^∇^)

結構大っきいなとんかつで

食べ応えがありそうですね~

 

そして、

お次はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆しょうが焼定食

オイラは『しょうが焼定食』です。

お店で一番人気のメニューで

こちらもとんかつ定食と同様に

越後もち豚を使用しています。

いい照りして美味しそう~(⌒¬⌒*)

では、さっそくいただきまーす!

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

甘じょっぱくて生姜の効いたタレが

やわらかい越後もち豚によく絡み、

美味しいですなぁ(^ε^)

 

そして、今度は生姜焼を

ご飯の上にのっけまして、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

おいひぃ~(≧▽≦)

ご飯にタレが染みたのが

これまた美味しいんですよねぇ~

 

そして、『しょうが焼定食』をがっきまして、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

越後もち豚を堪能しました(^~^)

甘みがあって柔らかく、

生姜焼にはもってこいの豚肉ですね。

次回も注文しよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング25位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

塩沢石打サービスエリア(上り線)スナックコーナー (和食(その他) / 石打駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0