日曜のお昼は@フレンド | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

日曜日、嫁と双子を連れて

長岡にある越後丘陵公園へ。

公園へ行く前にまずはこちらで

腹ごしらえです(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

【フレンド 喜多町店】

住所:新潟県長岡市喜多町572

定休日:無休

営業時間:10時~19時

電話番号:0258-28-0152

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:有り

 

新潟のB級グルメ・イタリアンのチェーン店、

『フレンド』にやって来ました(^∇^)

イタリアンは、焼そばにミートソースがかかっている、

摩訶不思議な食べ物であり、新潟の人であれば

誰もが知っているソウルフードなんです。

新潟市の『みかづき』、長岡の『フレンド』と

大きく2つのチェーン店がありまして、

新潟人ならどちらに好みが分かるんですな。

ここ喜多町店はドライブスルーの店舗ですが、

今回は店内で食べますかね。

  

では、さっそく中へ入ります。


ナジョモブログ uonuma style

カチャッ♪

 

中に入るとこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

店内は全てテーブル席で

家族連れで賑わってますね(´∀`)

オイラ達もテーブル席へ座りまして、

カウンターへ注文しに行きましょうか。

 

メニュー表はこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

オイラは期間限定のこのメニューにしてみますかね。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと5分。

 

まずは、嫁と双子達が

食べるこちらが出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆イタリアン

嫁と双子は定番の『イタリアン』です。

『みかづき』のイタリアンがトマトソースなのに対し、

『フレンド』のイタリアンはミートソースなんですな。

このミートソースが焼そばに

たっぷりかかって美味しそう~(´▽`)

 

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆冷やしラーメン

オイラは季節限定メニューの『冷やしラーメン』です。

冷たいスープの中には岩のりがたっぷり入ってます。

では、さっそくいただきまーす!

 

まずはスープから、

 

ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

冷たーい(≧▽≦)

醤油スープの中には氷が入って

キンキンに冷えてます。

スープ自体はあっさりしていますな。

 

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

中細で軽くウェーブのかかった麺で

食感はシコシコしています。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

チャーシューは脂身の少ない、

肩ロースで味付けはしっかりしています。

 

そして、『冷やしラーメン』をすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

普段はフレンドに来たら、

『イタリアン』ばかり注文するんですが、

たまには期間限定メニューもいいもんですな。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング25位です。

ポチっと応援クリックお願いします。

フレンド 喜多町店 (レストラン(その他) / 長岡市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0