出張の合間に@らーめん 歩(ayumi) | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、埼玉県の所沢市へ出張です。

車で関越を南下し、所沢へ

着く頃にはもうお昼です。

クライアント先へ向かう前に

まずは腹ごしらえとしますかね(*^▽^*)

 

そして、オイラが

立ち寄ったのはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
【らーめん 歩(ayumi)】

住所:埼玉県所沢市小手指町2-13

定休日:月曜

営業時間:11時~15時、18時~25時

電話番号:不明

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『歩』は、所沢から入間方面へ向かう、

国道463号線から小手指陸橋北の信号を

左に曲がり、300mくらい直進したところに

お店があります。

お店が出来てまだ2年と新しく、

とてもすっきりとしたお店の外観ですな。

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
カチャ♪

 

まずは、入口付近で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

どれにしますかねぇ~、

コレにしてみますか、ポチッ♪

 

そして、店主に食券を購入して

中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンター席が8席と小さい店内で、

とても清潔感があります。

オイラもカウンターへ座りまして、

店主へ食券渡して、待つこと6分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆ちゃーしゅーめん

オイラは、『ちゅーしゅーめん』をチョイス!

ラーメンが出てくると、ふわぁ~と、

節系の魚介の香りが漂い、食欲をそそりますよ。

ではでは、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
スープは和風の魚介系で煮干しや節系などから

出汁をとり、一見あっさりと思いきや、

結構油分もあって深みがあります。

 

そして、

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
平打ちの中太ストレート麺でツルツルと

滑らかなのど越しで美味しいですね。

店内は製麺機があるので自家製麺でしょう。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは豚バラロールで

箸で掴むとホロホロと

崩れるくらい柔らかいです。

 

そして、『ちゃーしゅーめん』をすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
スープまでキレイに完食です。

あ~美味しかった。

全体的にあっさりとした上品な

魚介和風スープで完成度が高い一杯でした。

店内は清潔感があってキレイなので

女性にもお勧めできます。

 

また出張で所沢に来たときには

『つけめん』を試してみよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング10位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

ラーメン / 小手指駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0