新潟へ帰る前に@麺処 くすのき亭 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、所沢市にあるクライアント先で

長い打合せも無事終わり、

さあ、新潟へ帰りますかね(^∇^)

今、帰ると新潟には22時に到着ですな。

そうなると、所沢で夕飯を

食べて帰るとしますか~(´▽`)

 

そして、

オイラがやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
【麺処 くすのき亭】

住所:埼玉県所沢市くすのき台3-16-2

坂間ハイツ105

定休日:水曜

営業時間:11時半~14時半、17時半~23時半

※土日は11時半~23時半通し営業

電話番号:042-995-2290

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『くすのき亭』は、西武新宿線・所沢駅の

東口を出て直進すること300mくらいのところに

お店があります。オイラ、これまでの所沢出張で、

所沢にあるラーメン屋はほどんど食べ尽くしたかと

思いましましたが、まだ未食のお店がありましたな。

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

まずは、入口付近で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

どれにするか悩みますねぇ~、

よし、オイラはコレに決めました、ポチッ♪

 

そして、

食券を持って店内へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンターとテーブル席がありまして、

オイラはテーブル席へ座り、

店員さんへ食券を渡して待つこと7分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆2色つけ麺

オイラがチョイスしたのは『2色つけ麺』です。

これは珍しい、2つの麺が出て来ましたよ。

シソの香りとゆかりの香りがしますねぇ。

つけ汁は魚介系と動物系のWスープです。

もう、お腹ペコペコなので、さっそくいただきまーす!

 

ちゃぷん♪

チュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
平打ちのストレートでシコシコしてますね。

魚介と動物系のWスープにによく合います。

 

お次は、もう1種類の麺を、

 

ちゃぷん♪

チュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
麺の中に梅が入っているため、

清涼感があり、とてもさっぱりしてて

ツルツルとイケちゃいますねぇ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、豚バラロールで、表面を軽く炙ってあり

香ばしいですねぇ。メンマは太くて大っきいですな。

食べて見ると歯触りがよく美味しいです。

 

そして、『2色つけ麺』を一心不乱にすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~、お腹いっぱい。

麺とつけ汁のバランスがよくて、

いつの間にか食べきってしまいました。

今までに食べた事が無いつけ麺で

とてもオリジナリティーがありましたね。

次回は、ラーメンも試してみましょう(´▽`)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング11位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

くすのき亭 ラーメン / 所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0