規格外です@らーめん 侍元 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜日、新潟市へ出張です。

クライアント先での打合せも終わり、

次のクライアント先へ移動する前に

昼ごはんとしますかね(^∇^)

 

そして、

オイラがやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
【らーめん 侍元】

住所:新潟県新潟市西区寺尾朝日通27-24

定休日:火曜

営業時間:11時~21時

電話番号:025-269-8122

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

ここ『侍元』は、西区の朝日通り沿いに

お店があり、連日お客さんで賑わっている

新潟市の超人気店です。

オイラ、ラーメン誌で名前だけは、

知っていましたが、今回初めての訪問です。

どんなラーメンが出てくるのか楽しみですな。

 

では、さっそく中へ入りますかo(〃^▽^〃)o

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style
入口付近までお客さんでいっぱいです。

そして、やっとこさ中に入ると、

店内はこんな感じです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
カウンター、テーブル席、小上がり席があり、

店内は、ウルトラマンやフィギアがいっぱいです。

オイラも小上がり席へ腰を下ろし、

さて何を食べましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

メニュー表には魅力的なラーメンが

ズラリと並び、これは迷いますねぇ~。

悩んだあげくオイラはコレに決めましたよん(^ε^)

 

そして、店員さんへ

注文しまして待つこと10分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆ちゃっちゃ麺(大盛)

オイラは、お店で一番人気の

『ちゃっちゃ麺』をチョイス!

アツアツの背脂スープに刻んだタマネギが入った、

燕三条系背脂ラーメンです。

見るからにコッテリして美味しそう(⌒¬⌒*)

 

ではでは、

さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
一口飲んでみて、最初にしょっぱさを感じ、

その後に背脂の甘さが来ます。

タマネギのシャキシャキ感が

とてもいいアクセントになっていますね。

 

そして、

お次は麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪


ナジョモブログ uonuma style
麺は中細のストレートでの太さで

ツルツル感は無いものの、

程よく堅さがあって背脂スープとの

相性はいいです(^~^)

 

そして、

圧巻なのがこちら!

 

どーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
ぬおぉ、これはすごいッ(((゜д゜;)))

侍元を一躍有名にした特製チャーシューです!

まるで丸太を輪切りにしたようなチャーシューで

大きさはCD1枚分、厚さは約1cmはあります!

豚バラロールでとろけるくらい柔らかく、

食べ応え十分です(*^▽^*)

 

そして、『ちゃっちゃ麺』を貪り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

げふぅ~(*´Д`)=з

チャーシューが規格外の大きさで

これだけでお腹いっぱいになります(;^_^A

チャーシュー好きにはたまらないラーメンですな。

ラーメン自体のお味は、しょっぱさを感じながらも、

クセになる美味しさがあり、スープと麺の

バランスが良く、うまくまとまっています。

次回は限定の『ちゃっちゃ2』を

試してみたいですね(´▽`)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング10位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

らーめん 侍元 ラーメン / 寺尾駅小針駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5