新潟市へ出張です@ラーメン亭 我聞 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜日、新潟市へ出張です。

クライアント先での打合せも無事終わり、

会社がある長岡へ戻る前に、

お昼を食べて帰りますか~(^∇^)

 

そして、

オイラがやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
【ラーメン亭 我聞】

住所:新潟県新潟市中央区紫竹山3-3-30

定休日:無休

営業時間:11時~22時

電話番号:025-245-0811

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『我聞』は、新潟市の人気店で、

場所は新潟市中央区の紫鳥線沿いに

お店を構えています。

新潟市内を中心に展開している、

『吉相』グループ傘下のお店です。

オイラ、名前だけは聞いた事はありますが、

今回初めての訪問なのでとても楽しみです♪

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター、テーブル席、

小上がり席がありまして、

オイラはカウンターへ。

さて何を食べましょうか(^~^)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

らーめん、つけめん、味噌オロチョンの

3種類があり、どれにするか迷いますな。

悩んだあげく、オイラはコレに決めましたよ~(^ε^)

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと6分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆つけめん(大盛り)

『つけめん』が出てくると、ふわぁ~と、

魚介のいい香りがオイラの鼻をくすぐり、

食欲をそそられますねぇ(´∀`)

こちらでは無料で大盛りにする事が

できるので、とってもお得です。

 

では、さっそくいただきまーす!

麺をつけ汁に投入し、一気にすすります。

 

ちゃぷん♪

チュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
中太の自家製麺は、ツルツルとのど越しがよく、

モチモチ感もあって美味しいです(´▽`)

つけ汁は、今どきの魚介と豚骨のWスープに

魚粉が入っています。

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
つけ汁の中には、チャーシューの塊、

半熟玉子やメンマが入っています。

チャーシューは、豚バラロールで

柔らかいですね。

 

そして、『つけめん』を一心不乱にすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

欲張って麺を大盛りにしたので、

お腹パンパンですな(^▽^;)

オイラの食べた『つけめん』は、

トレンドをちゃんと押さえており、

麺とつけ汁のバランスもよかったです。

お店を出る前に無料サービスのアイスをもらい、

さあ、長岡へ帰りますか。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング8位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

ラーメン亭 我聞 ラーメン / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5