仕事帰りにフラっと@焼酎と手しごと料理の店 まさや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

平日、仕事が終わりまして、

帰り支度をしていると同僚のY田さんから、

『サクっと行きませんか』と、飲みのお誘いが。

 

オイラ、一つ返事で行きたいところですけど、

財布の中が乏しいので、断ったところ、

Y田さんから、『チッ、つまんない男ですね』と

つぶやかれ・・・

 

もう、そこまで言われたら、

行かない訳にはいかないでしょう(・∀・)

(まったく意志が弱いですね)

 

そして、オイラとY田さん、

それとY田さんの同級生ムッチョも加わり、

三人でやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目2-1

定休日:月曜、第一日曜

営業時間:17時半~23時

電話番号:0258-36-0855

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『まさや』は、看板のとおり、

取り揃えている焼酎の種類が豊富で、

またそれにぴったりな料理が

食べられるお店として人気なんですねぇ(*^▽^*)

場所は,長岡駅大手口を出て、

左(宮内方面)に歩く事5分のところに

お店があります。

 

オイラ、なんだかんだで

『まさや』は半年ぶりの訪問です。

久しぶりなんでとても楽しみ~♪

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター、小上がり席がありまして、

いつもは満席で座れない小上がり席が

ツイてることに空いてましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

さっそく空いてる小上がり席へ腰を下ろし、

さあ、何を食べましょうかねぇ(´0ノ`*)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

『まさや』では、毎日メニューが変わるので

お客を飽きさせません。

ではでは、オイラはコレとコレとコレ!

 

そして、女将さんに注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよん(^~^)

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール(エビス)

では、カンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

おいひぃ~(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆お通し

お通しは挽き肉をキャベツで巻いたものと

サバを一緒に煮た一品です。

味がよく染みて美味しいですねぇ。

 

そして、ビールとお通しで一杯やっていると、

お待ちかねのお料理が続々と出て来ました。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆真だら白子ポン酢

クリーミーで濃厚な白子とポン酢との

組み合わせは鉄板ですね。

もう、お酒がグイグイすすんじゃいます(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆自家製いわしのつみれ揚げ

アツアツのホクホクで、鰯の臭みはまったくせず、

お口いっぱいに鰯の風味が広がり、

とっても美味しいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆村祐

この『村祐』は、新潟市の小さな酒蔵

『村祐酒造』で作っており、年間の生産できる

本数が僅かで滅多に飲めない日本酒なんです。

飲んでみると、とてもキメ細かで、

透明感のある上品な甘さが、余韻を残しながら、

すっと消えていきます(^~^)

個性的で他の新潟のお酒とはひと味違いますな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆帆立とアスパラのバター炒め

帆立とアスパラをシンプルに

バターで炒めた一品です。

プリプリでゴロンとした帆立とアスパラが

バターとよくマッチしています。

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆つくねの親子

おいひぃ~(≧▽≦)

食感がフワフワのつくねに温泉たまごが

トロリと絡み合い、美味しくない訳がありません!

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆海

『まさや』では、毎日サービスで1、2本、

通常価格より50円引きで焼酎を提供してくれるんです。

本日は『海』がサービス焼酎でした。

つぅ~と喉を通った後にクセの無い甘みと

力強い芋の風味が感じられ美味しいですね。

 

そして、これらの料理や

お酒をキレイに平らげ、


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

あ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

今年初めての『まさや』でしたが、

いつも変わらぬ美味しい料理と

美味いお酒を堪能しました。

長岡で飲むなら、『まさや』は一押しです(°∀°)b

また近いうちに来る事にしましょう♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング9位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

居酒屋まさや 焼き鳥 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.0