新潟でお買い物の後に@ラーメン亭 吉相 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

3連休半ばの日曜日、

双子と嫁を連れて新潟市の亀田にある、

イオン新潟南へやって来ました(^∇^)

買い物を済ませまして、

さあ、お昼ゴハンにしますかね~♪

 

そして、

オイラ達がやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【ラーメン亭 吉相 イオン新潟南店】

住所:新潟県新潟市江南区下早通柳田1丁目1-1

定休日:無休

営業時間:11時~23時※日祝は10時半から

電話番号:025-381-9889

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

オイラ達がやって来たのは、

新潟市の人気店・『吉相』ですо(ж>▽<)y ☆

ここイオン新潟南店の他にも新潟市内に

女池インター店と物見山店があります。

こちらのイオン新潟南店は、

場所柄、子供連れのファミリーでも

入りやすくていいですね(*^▽^*)

 

では、さっそく中へ入りますか~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
暖簾をくぐりに中に入ると、

店内はこんな感じです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
席は、カウンターとテーブル席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ。

さあ、何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

やはり美味しいお店は、メニューが少なく

ひとつの味で勝負しているのが特徴ですなぁ(´∀`)

手広く味噌や醤油、とんこつなど

やっているところは、まずアウトなお店が

多いですから(^▽^;)

ではでは、オイラはコレに決めました!

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと、6分。

 

まずは、双子達が食べるこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆らーめん(あっさり)

『吉相』は、あっさりとこってりを

選べるシステムとなっており、

双子達はあっさりのラーメンにしました。

こってりに比べると麺の太さや具、

スープの濃度や色が違いますなぁ。

あっさりも美味しいそうですねぇ~

 

そして、

お次は、オイラと嫁の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆らーめん(こってり)

オイラと嫁は、『らーめん』のこってりをチョイス!

山盛りに盛られたモヤシと背脂がかかり、

食べ応え十分ですo(^▽^)o

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~(≧▽≦)

豚骨を20時間煮て取ったスープに

背脂が浮いて見るからに、こってりしてそうですが、

これがくどくなく、あっさりしているんですな。

 

お次は、麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うまいッ!

中太のストレート麺はモチモチ感がよく、

スープとの相性も抜群です。

オイラ、この『吉相』の麺好きだなぁ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、箸で持てないくらい

柔らかくて美味しいです。

 

そして、『らーめん』を一心不乱にすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~おなかいっぱい。

ひさりぶりに吉相の『らーめん』を食べましたが、

麺、スープ、具が三位一体となり、

よくマッチしていて、改めて完成度の

高いラーメンである事を実感しました(^~^)

また新潟市に来たときには、

必ず食べに来よっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング12位です。

ポチっと応援クリックお願いします♪

吉相 イオン新潟南SC店ラーメン / 亀田駅越後石山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5