肉料理の名店@焼き鳥&肉料理 関取 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、仕事が終わりまして、

さあ、家へ帰りますかねぇ(^∇^)

会社の外に出てみると、雪が止むことなく

降り続いており、めちゃめちゃ寒い~(>_<)

こんな夜は、一杯ひっかけないと

寒くて帰れないですね(・∀・)

 

そして、会社のY田さんと

こちらで一杯やることに♪

 
ナジョモブログ uonuma style
【焼き鳥&肉料理 関取】

住所:新潟県長岡市殿町3-2-6

定休日:日曜・祝日

営業時間:17時~22時

電話番号:0258-32-1267

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『関取』は、長岡の殿町にありまして、

となりにある精肉店が経営している

居酒屋さんなんですな(^~^)

お肉屋さんだけあって、肉料理が

美味しいと評判のお店なんですね。

前々から来たかったお店なので、

念願叶って嬉しいですよ~♪

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

赤提灯がいいっすね(´∀`)

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
店内はカウンター、小上がり席があります。

BGMには演歌が流れ、渋すぎます!

くぅ~こういう雰囲気たまらないですな。

 

オイラ達もカウンターに座り、

さあ、何を食べましょうか。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

貼られているメニューが

またなんともいい味出してます。

では、オイラはコレとコレとコレにしましょう♪

 

そして、店員さんへ注文しまして、

まずはこちらが出て来ましたよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール(エビス)

カンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

仕事の後の一杯は、

また格別ですなぁ~(´▽`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆お通し

お通しは、ほうれん草のおひたしです。

ウズラの卵を絡めて食べます。

マイルドな味わいで美味しいですね。

 

ビールとお通しで一杯やっていると、

注文したメニューが出て来ましたよん♪

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆白モツ串

おいひぃ~о(ж>▽<)y ☆

豚のシロを甘辛いタレで焼き上げた串焼きです。

まったく臭みが無く、食感はクニュっとして

そしてトロ~として、めちゃめちゃ美味いです(*^▽^*)

しかも、この美味さでお値段、なんと1本70円ですよ!

オイラが長岡で食べたシロの中では、

間違いなくナンバーワンですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆しいたけ焼き

椎茸をシンプルに塩で焼いた物ですが、

これがまた美味いんですなぁ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆漬け物

こちらの漬け物は、女将さんからのサービスです。

女将さん、ありがとうございます~(*^▽^*)

よく漬かっていて、肉料理の後にはもってこいですよ。

 

そして、

オイラが楽しみにしていたこちらが、

 

 

ずどーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆ジャンボロースカツ

なんですかッ、これは!

で、でかすぎますッ(((゜д゜;)))

巨大な肉の塊と化したジャンボロースカツです!

画像ではあまりわかりませんが、

とにかくデカいんです、このカツ!

野球のグローブくらいはあるんじゃないでしょうか。

オイラ、こんなでかいカツは初めてですよ~

 

では、さっそくいただきまーす!

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うま~いッ(≧▽≦)

優に厚さ3センチ以上あるカツですが、

めちゃめちゃ柔らかくて、お口の中が肉汁で

大洪水ですよヽ(゜▽、゜)ノ

また女将さんが言うように、ソースを付けない方が

甘い肉汁を堪能することができます。

オイラが生涯食べたカツの中で、

間違いなくトップ3に入りますね(^~^)

 

そして、

これらの料理や酒を平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

げふぅ~(*´Д`)=з

ジャンボロースカツを食べたら、

満腹でもう何も入りません・・・。

でも、めちゃめちゃ美味しかったぁ(^∇^)

ジャンボロースカツを注文するときは、

大人数の方がいいかもですねw

ここ『関取』は、本当に一品一品が

非常にクオリティーが高く、

長岡で美味い肉料理を食べるなら、

間違いなくここでしょう!

お腹いっぱいにならなければ、

レバ刺、牛刺、牛タン焼き、ビーフシチューなど、

ヨダレが出そうなメニューのオンパレードでしたが、

こちらは、次回のお楽しみって事で♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング10位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

関取 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.0