金曜のランチは@ラーメン たんぽぽ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

今日は、お客さんところに打合せで

南魚沼市へやって来ました。

オイラの家から近いので、

朝は長岡の会社に出勤せず、

自宅からお客さんところへ直行です(^∇^)

 

お客さんとの打合せも無事終わりまして、

さて、お昼にしますかねぇ。

そして、オイラがやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【ラーメン たんぽぽ】

住所:新潟県南魚沼市浦佐1406-1

定休日:月曜

営業時間:11時~20時

電話番号:025-777-4384

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『たんぽぽ』は、旧大和町にありまして、

場所は、JR浦佐駅を出て長岡方面に歩く事、

3分くらいのところにお店があります。

隣に書店があり、同じ店舗内に

ラーメン屋があるという珍しい造りとなっています。

前々からお店自体は知っていましたが、

今回、初めての訪問です(^∇^)

どんなラーメンが出てくるのか楽しみ~♪

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

まずは入口付近で食券の購入です。

こちらがメニュー表です。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

バリエーションに富んだラーメンが並んでます。

迷ったあげくオイラはコレにしましょう~ポチッ♪

 

そして、食券をもって中に入ると、

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
店内は、カウンター席、小上がり席がありまして、

オイラは小上がり席へ。

 

そして、店員さんへ食券を渡して、

待つこと5分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆たんぽぽラーメン

店名がそのままラーメンになった、

『たんぽぽラーメン』をチョイス!

ラーメンの上でたんぽぽが咲いてますねぇ。

こちらで一押しのラーメンのようで、

見るからに具だくさんのラーメンで美味しそうです。

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

スープに使われている塩ダレは、

新潟県山北町産の藻塩とアサリの酒蒸し汁を

ブレンドしたもので、とろみがあって

まろやかなスープです。

 

お次は、麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
細ちぢれの麺でシコシコして、

少しとろみのある塩スープとの

相性もいいですね(´▽`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
具材には、肉団子やエビ、

野菜などが入っています。

色とりどりで目でも楽しめますねぇ。

 

そして、『たんぽぽラーメン』を啜り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

無化調の塩ラーメンであっさりとした中にも、

旨味がよく出ている一杯でした。

次回は、地元の鮎を使った、

鮎干しだしラーメンを食べてみますかね。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング7位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

たんぽぽ ラーメン / 浦佐駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0