水曜のお昼は@焼肉ホルモン 昭和まこちゃん | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

仕事納めの29日、

午前の仕事が終わりまして、

後は毎年恒例の大掃除だけです。

大掃除の前にY田さんと

こちらでお昼です(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style
【焼肉ホルモン 昭和まこちゃん】

住所:新潟県長岡市城内町2-5-5伊丹ビル1F

定休日:日曜

営業時間:11時~23時(LO:22時半)

電話番号:0258-33-6624

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『まこちゃん』は、すずらん通り沿い、

イトーヨーカ堂の後ろにお店があります。

同じくすずらん通り沿いにある、

『ラーメン居酒屋つかさ』の姉妹店です。

焼肉屋さんですが、お昼はランチもやっており

よく利用させてもらってます。

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
席はカウンター、テーブル席、

小上がり席があります。

中の雰囲気は、店名のとおり、

昭和らしい趣向を凝らしています。

オイラ達はテーブル席へ座りまして、

さて、何を食べましょうか(*^▽^*)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

コーヒーのサービスが付くランチメニューです。

3種類からどれにしましょうかねぇ~迷います。

では、オイラはコレに決めました!

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと6分。

 

オイラとY田さんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆日替わり定食

オイラとY田さんは、日替わり定食の

『ミルフィーユかつカレー』です。

今やどこでも見かけるミルフィーユかつの

カツカレーです(´▽`)

 

では、さっそく、

いただきまーす!

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style
豚のスライス肉がミルフィーユ状に重なり、

カラっと揚がって美味しいです。

カレー自体はスープカレーっぽくサラリとした

口当たりで具にはシメジが入っています。

 

そして、『ミルフィーユかつカレー』を

がっつきまして、気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ちょっぴり辛さのあるカレーに

ミルフィーユカツがマッチして、

美味しいカツカレーでした♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング8位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

昭和まこちゃん 焼肉 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5