火曜の夜は@中華飯店 蓮華 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

年末の火曜日、仕事帰りに

Sさんとご飯を食べて帰る事に♪

そして、二人でやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【中華飯店 蓮華】

住所:新潟県長岡市川崎2-2488-17

定休日:水曜

営業時間:11時~22時半

電話番号:0258-36-3971

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

ここ『蓮華』は、長岡の住宅地にありまして、

かなり分かりづらいところにお店があります。

外観はいかにも町の中華屋さんチックなお店ですね。

お腹ペコペコなので、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンター席と小上がり席がありまして、

オイラ達は小上がり席へ。

さてと、何を食べましょうかねぇ~

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

定番の中華のメニューがズラリですな。

ではでは、オイラはコレで(^∇^)

 

そして、店員さんへ注文しまして、

まずはSさんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆付錦湯麺

Sさんは『付錦湯麺』をチョイス!

いわゆる五目そばです。

スープはトロミがあり、

具だくさんで美味しそうですなぁ。

 

そして、

お次はオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆蟹粉炒飯

オイラは『カニチャーハン』です。

ほぐしたカニの身がチャーハンの上にのってます♪

はぁ~カニのいい香り(´▽`)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うん、おいしい。

しっとりとした家庭的なチャーハンで

カニの風味もしっかりあります。

カニチャーハンだけでは、

足らないのでこちらも追加で注文です。

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆餃子

皮はモチモチして中の餡は、

ニラが多めに入り、噛むとお口いっぱいに

肉汁が広がり美味しいですねぇ。

 

そして、カニチャーハンと餃子を

キレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

ニラたっぷりの餃子が

オイラの好みで気に入りました(^ε^)♪

今度は、餃子をツマミに

ビールで一杯やりたいですねぇ。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング7位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

蓮華 中華料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0