新店で忘年会@越後の焼酒場 三郎 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

仕事納めの29日、

午後の大掃除も終わり、

これからM橋さんの歓迎会兼、

オイラの所属部署の忘年会です♪

その忘年会のお店はこちら(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style
【越後の焼酒場 三郎】

住所:新潟県長岡市東坂之上町1-5-5

定休日:12/31、1/1

営業時間:11時半~13時半(月曜~木曜)

17時半~24時(日曜~土曜)

電話番号:0258-37-3006

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

こちらの『三郎』は、12月に

オープンしたばかりの新しいお店です。

場所は大手通り交差点から南へ、

一本目の道を渡って右手側にあります。

同じ通りにある『マティーナ』の姉妹店なんですね。

前回、一度来て満席で入れなかったので

今夜はすんごい楽しみですなぁ♪

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
1Fはカウンター、掘りごたつ式の個室、

2Fは掘りごたつ式の宴会場と

吹き抜けの半個室のテーブル席があります。

オイラ達は1Fの掘りごたつ式の個室です。

 

今夜は飲み放題付きのコース料理と

決まっているのでメニューは選べませんが、

こちらがメニュー表です。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

炭火焼き、お刺身、地鶏がメインのようで

どれも美味しそうですなぁ(´▽`)

 

そして、メニュー表を眺めていると、

お待ちかねのこちらが出てきましたよん♪

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール(サッポロ黒ラベル)

カンパーイ♪

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

おいひぃ~о(ж>▽<)y ☆

 

そして、続々とコース料理も

出て来ましたよん♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆前菜盛合せ

エビと貝とワカメをポン酢であえた一品。

さっぱりしてお酒がすすみます。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆大根サラダ

大根の細切りと帆立のマヨネーズドレッシングが

よく合いますねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆鮮魚お刺身盛合せ

日本海で揚がった新鮮な鮮魚のお刺身です。

脂が乗った寒ブリがたまらんです(*^▽^*)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆炭火串焼き盛合せ

ササミ、砂肝、葱間の串焼き盛り合せです。

オイラはこの中でもササミが好きで

梅が効いていい感じです。

 

そして、メインのこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆キムチチゲ鍋

キムチチゲ鍋は、ピリ辛でコクがあり、

中に入っているお野菜や

豚肉が柔らかくて美味しいです。


そして、続けて

こちらの鍋も出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆海鮮寄せ鍋

塩ベースのスープのお鍋で

蟹や魚からいいお出汁が出て、

こちらも美味しいですねぇ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆抹茶のアイス

コースの最後には、『抹茶のアイス』で〆です。

抹茶と杏が絶妙にマッチして美味しいです。

 

そして、

これらのコース料理をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

飲み放題込みでコレで

500円はお安いですなぁ(´∀`)

次回はランチを食べに来よっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング7位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

越後の焼酒場 三郎 ろばた焼き / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5