酒田の老舗店@満月 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

山形県東根市にあるクライアント先での

仕事も無事終えて、夜に次ぎの

クライアント先がある酒田市へ移動です。

 

車で月山を越え、酒田市へ到着です。

同じ山形県内なんですが東根から酒田まで

結構時間がかかりますねぇ。

運転で結構お腹が減ったので、

宿泊するホテルへチェックインする前に、

こちらで夜ゴハンにしますか(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style
【満月】

住所:山形県酒田市東中ノ口町2-1

定休日:不定休

営業時間:11時~20時

電話番号:0234-22-0166

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

オイラがやって来たのは、

酒田市の老舗店・満月です。

満月といえば、あの名物ラーメンがありますなぁ。

その名物ラーメンを食べに、県外からも

お客さんが来るほど人気があるらしいですね。

オイラ初めて食べるので楽しみ~♪

 

では、さっそく中へ入りますか(*^▽^*)

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中は、カウンター席、テーブル席、小上がり席が

ありまして、オイラはテーブル席へ。

小上がり席では、地元の常連客で賑わってますねぇ。

さあ、オイラも注文しましょうか~♪

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

お目当てのメニューがありますよぉ(≧▽≦)

では、それを店員さんへ注文しまして、

待つこと5分。

 

オイラのお目当てのこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆ワンタンメン

出ましたッ、

ワンタンメンですッ!

こちらのワンタンメンは、お店に来る

お客さんの8割は注文するという、

お店一押しの人気メニューなんですね。

見た感じは、昔ながらの中華そばに

ワンタンがぎっしりと乗って美味しそうです。

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

昆布や煮干しで出汁をとった、

とてもやさしい醤油スープですよ。

年配の方が好む味ですなぁ(´∀`)

 

お次は、麺を一気に、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
かるく縮れた中細麺でシコシコとした

食感が小気味いいですねぇ。

あっさり醤油スープとの相性は抜群です。

 

そして、メインのワンタンも、

 

ちゅるん♪

 
ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~(^ε^)

お口の中に入れると、ワンタンが踊り、

食感はとろりとして、尚且つ弾力もあります。

さすがは日本一の薄皮で作られたワンタンですな。

皮の薄さは新聞紙が透けて見えるとの事。

いやはや絶品ですな(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、肩ロースを使用し、

しっかりとしたチャーシューですね。

 

そして、ワンタンメンを

一心不乱にすすり、気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

評判どおり絶品のワンタンでしたねぇ。

味わいもあっさりした一杯で

毎日食べても飽きが来ないラーメンです。

次回は、新メニューのこってり、

スタミナワンタンメンを注文しよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング6位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

満月 ラーメン / 酒田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5