ラーメンの鬼も絶賛@麺処 味龍 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、出張先の酒田市で

仕事も終わり、会社のある長岡へ帰りますか。

では、帰る前に酒田市内で

遅い昼食を食べますかねぇ(^∇^)

 

そして、オイラが

やって来たのはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
【麺処 味龍】

住所:山形県酒田市錦町1-2-24

定休日:水曜

営業時間:11時~15時

電話番号:0234-31-3717

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『味龍』は、新庄方面から

国道47号線と国道7号線が交差する、

1つ南の交差点を右折したところにお店があります。

酒田市だけでなく、全国からも足を運ぶ人がいる程、

酒田の人気店なんですなぁ(´▽`)

オイラ、はじめてやって来ましたが

すっごい楽しみ~♪

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はテーブル席、小上がり席がありまして、

オイラはテーブル席へ。

壁に貼られているメニューを見て、

注文する物が決まりましたよ~

 

そして、店主さんに注文しまして、

待つこと6分。

 

オイラの注文したものが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆チャーシューメン

オイラは、お店で人気のチャーシューメンです。

肉厚のチャーシューが並べられ、

食べ応え十分ですなぁ。

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
動物系と魚介系のシンプルな醤油スープです。

昔ながらの中華蕎麦の醤油スープですねぇ。

 

そして、

お次は麺を一気に、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~(≧▽≦)

麺は中太のツルツルのモチモチとした食感で

のど越しがとってもいいですねぇ。

あの『支那そばや』の佐野実氏が

自家製麺を始めようと思ったキッカケは、

この店の麺を食べてからだったとの事。

う~む、確かにこの麺は素晴らしい(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは適度に歯ごたえがあり、

噛むと肉の旨味を感じられます。

 

そして、チャーシューメンを

一心不乱にすすり、気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~、お腹いっぱい。

食べ終わっての感想は、

昔ながらのシンプルな中華蕎麦ででありながら、

個性があり、味わいのある一杯でした。

また食べに来たいですねぇ(´∀`)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング6位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

味龍 ラーメン / 酒田)
昼総合点★★★☆☆ 3.5