迫力満点@ラーメン 万人家 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

今週も新潟市へ出張中です。

火曜日、クライアント先で午前の仕事も終わり、

A課長とお昼ごはん食べに

こちらへやって来ましたよん♪
ナジョモブログ uonuma style
【ラーメン 万人家 紫竹山店】

住所:新潟県新潟市中央区紫竹山3-10-6

定休日:月曜

営業時間:11時~22時

電話番号:025-247-5078

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

こちらの『万人家 紫竹山店』は、

新新バイパスの紫竹山インターを降りて

新潟駅方面に向かう最初の信号を

左折したところにお店を構えています。

ここ紫竹山店の他にも新潟大学前店、

中山店がありますよ。

メインは燕三条系背油ラーメンでして、

新潟市で人気があるお店なんです。

 

では、さっそく中へ。

  
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンター席、テーブル席、
小上がり席がありまして、

オイラ達は小上がり席へ。

さあ、なにを食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

オイラは、こちらで人気のラーメンにしましょう♪

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと7分。

 

まずは、A課長の注文したこちらが

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆特製らーめん

A課長は、『特製らーめん』です!

基本のトッピングに岩のりが追加され、

チャーシューも3枚とボリューム満点です(´∀`)

 

最後はオイラの注文したこちらが、

 

 

ずどーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆ちゃーしゅうめん

おぉ、これはすごいッ!

(((゜д゜;)))

チャーシューがキレイに花を咲かせています♪

丼の縁にキレイに並べられた

チャーシューがなんとも圧巻ですねぇ。

これは食べ応えがありそうです!

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~

煮干しから出汁をとったスープに

動物系がミックスされ背油が入ってます。

醤油は若干薄めで、見た目より

全体的にとてもあっさりとしています。

 

そして、お次は麺を一気に、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
麺は中太で軽くウェーブがかかってます。

濃厚なスープにはこれくらいの麺が丁度いいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
そして、豪快に盛りつけてあったチャーシュー。

薄くスライスされたチャーシューは、

こちらも見た目に比べると、

とてもあっさりとしており、

何枚で食べれちゃいます(^~^)

 

そして、ちゃーしゅうめんを

一心不乱にすすり、気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

げふぅ~( ̄▽ ̄)=3

いや~かなりお腹いっぱいです。

チャーシューも去る事ながら、

モヤシも結構入っており、食べ終わると

お腹パンパンですよ。

見た目のインパクトに比べると、

以外にもあっさりとした一杯で

最後まで飽きずに食べられました。

次回はG麺となる物を試してみましょうかね。

 

そんでは、

ごっつおさん!

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング9位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

万人家 紫竹山店ラーメン / 新潟駅越後石山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5